沢尻エリカさんの結婚式の模様を大公開!話題のヘアスタイルが明らかに!

沢尻エリカ 結婚 金額
Pocket

今回は『パッチギ!』『間宮兄弟』『ヘルタースケルター』でお馴染みの超演技派女優 沢尻エリカさん!

沢尻エリカさんの馴れ初めから結婚式までの順を追って紹介していきたいと思います!

もちろんあの話題の明治神宮での挙式のへスタイルも大公開します!

皆さんも是非是非結婚式で沢尻エリカさんのヘアスタイルをマネしちゃって下さい!

(すでに2人は2013年の12月に離婚しました。)

人気女優 沢尻エリカさんのプロフィール

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

職業   : 女優 元モデル

本名   : 沢尻エリカ

生年月日 : 西暦1986年04月08日

星座   : 牡羊座

血液型  : A型

出身地  : 東京都

出身校  : 日出女子高校中退

趣味   : 音楽観賞、映画観賞、テレビゲーム、カラオケ、人間観察

特技   : 乗馬、水泳、ダンス

 

略歴(満年齢)

05年(19歳)映画「パッチギ!」に主演。

06年(20歳)映画「間宮兄弟」に出演。

12年(26歳)映画「ヘルタースケルター」に主演。

 

他の主な出演

映画 「問題のない私たち」、「SHINOBI」、「天使の卵」、「オトシモノ」

ドラマ「ホットマン」、「ひと夏のパパへ」、「あいくるしい」、「タイヨウのうた」

CM  「ヤマヒサ・ヤマヒサの家」

スポンサーリンク

沢尻エリカさんはハーフなのでしょうか?

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

沢尻エリカさんはあまり見えないかもしれませんがハーフなんです。

おそらく日本人の血が濃く出たのだと思います。

父親が日本人、母親がフランス人(アルジェリア育ちのベルベル人)との間に産まれたハーフです。

父親はかなり裕福だったようで、競馬用の馬を数十頭持っていたとか。

 

プロポーズは?

エリカ様のお相手はライターで映像作家の高城剛氏さんですね。

プロポーズの場所はなんと中央アジアにあるアルタイ共和国なんです。

山中で皆既日食を眺めていた最中に高城氏からプロポーズしたんです。

『非日常な空間でのプロポーズ』

とてもロマンチックですよね。

そして、2人は2008年12月に結婚を発表しました。

 

沢尻エリカさんの結婚式はどうだったの?

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

沢尻エリカさんは2009年1月にクリエイターの高城剛と結婚しました。

(すでに2人は2013年の12月に離婚しました。)

結婚式をした場所は明治神宮、結婚披露宴をした場所はハワイでした。

ちなみに、明治神宮が沢尻エリカさんが結婚式をあげたところです。

沢尻エリカさんの結婚式の「髪型」「和装姿」「ドレス姿」がかなり話題になりましたね。

 

明治神宮での挙式!

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

2009年1月7日に入籍し、19日に明治神宮で挙式されました。

この時のヘアスタイルが世間の注目を集め、今までの神前挙式のイメージをガラリと変えました。

ユリやカサブランカの大胆なヘアアレンジは今でもおしゃれ花嫁のお手本スタイルですね。

衣装は「衣裳らくや」を経営する石田節子さんプロデュースの昭和初期に作られた色打掛けです。

金と赤の鶴が艶やかに施されたゴージャスな雰囲気と白地を活かした清楚な雰囲気が融合するため息ものの一着ですね。

スポンサーリンク

ハワイでのアットホームな披露宴!

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

結婚披露宴は新婚旅行を兼ねてハワイで行われました。

親しい知人のみを招き、エリカ様は背中のあいた可愛らしい花柄ワンピースを着ていたそうです。

プライベート感溢れるアットホームな雰囲気でした。

パーティー会場は入籍前に2人が訪れたことのあるコーヒー農園でした。

大手コーヒーチェーン、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園で、ハワイ島の中でもかなり有名な観光スポットです。

著名人も数多く訪れている場所です。

街並みを見渡すような絶景のロケーションも魅力的です。

コーヒーの木以外に約200種類の花や果物が植わっているのだそうです。

自然豊かな風景も楽しめます。

とっても気持ち良さそうですね。

 

パーティー後はハネムーン!

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

ハネムーンのメインスポットとして選ばれたのは有名なマウナケア山でした。

ハワイ最高峰の高さを誇り、標高はなんと約4200mです。

車で山頂まで行けるのも魅力的ですね。

大気が安定しており、温度が低く邪魔な光がないので、天体観測には最高の場所です。

『世界一宇宙に近い場所』と呼ばれるほど、無数の星の輝きを楽しめます。

2人はゲストと共にマウナケア山頂での絶景を満喫されたそうです。

大切な人と眺める別世界のようなひととき、一生の思い出に残ること間違いありませんね。

サンライズやサンセット星空と同様、幻想的な雰囲気がありこちらも大人気です。

 

沢尻エリカさんの結婚式は○○○万円かかったの??

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

沢尻エリカさんの結婚式は「親族のみ」という形式でしたね。

総額 : 80万円程度

結婚式の基本料金 : 15万円

撮影などのオプション料金を入れても推定総額 : 約30万円

沢尻エリカの着物(白無垢)はレンタル料金  : 約50万円

といったところでしょうか?

派手な結婚式を挙げる芸能人や有名人が多い中、一般人としてはとても好感が持てる金額ですね。

スポンサーリンク

元夫高城剛のプロフィール

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

沢尻エリカと結婚式を挙げてその後離婚したのは高城剛です。

ハイパーメディアクリエイターとしてテレビ出演経験もあるので顔と名前は一致する方も多いのではないでしょうか。

しかし、高城剛が何をしているのかはあまり知られていないと思うので、最後に少し紹介してみたいと思います。

氏名     : 高城 剛

生年月日   : 1964年8月18日

出身     : 東京都葛飾区柴又

肩書き    : 元映像作家、ライター、元広告プロデューサー、株式会社高城剛事務所代表取締役、ハイパーメディアクリエイター

好きな食べ物 : 玄米

 

まとめ

沢尻エリカ 結婚式 ヘアスタイル

沢尻エリカさんの結婚式までの馴れ初めから、挙式、披露宴、ハネムーンまで色々と分かりましたね。

結婚式のヘアスタイルはとても可愛かったですね。

沢尻エリカさんの結婚式の写真を見ると、本当に惚れ惚れしますね。

世界で1番可愛いですね。

今から、TSUTAYAで沢尻エリカさんがドラマ『ファーストクラス』をレンタルしてきます。笑

早く沢尻エリカさんのドラマ・映画始まる事を切実に熱望しています。笑

Pocket