【奪い愛、冬】最終回の視聴率が高い理由!キャストの過去ドラマの視聴率より検証開始!

Pocket

『奪い愛、冬』

倉科カナさん、三浦翔平さん、大谷亮平さん、水野美紀さん!

このキャスト陣はどのぐらい視聴率をとる力を持っているのでしょうか?

豪勢なメンツですが、、、ドラマ『奪い愛、冬』は視聴率が本当にとれるのか?

と世間がざわついていますね!

今回は各キャストの過去出演ドラマの視聴率を元に『奪い愛、冬』の平均視聴率を検証していきます!

池内光を演じる倉科カナの持つ視聴率とは

出演作品

『カインとアベル』

平均視聴率9.1%

全話平均でも月9ワースト記録を更新する結果となったドラマですね。

主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さんでした。

『ウェルかめ』

最高視聴率:20.6%

平均視聴率:13.5%

NHKドラマとしては低空飛行な方ではないでしょうか?倉科カナさん主演作品でした。

『刑事7人』

平均視聴率 10.29%

刑事ものとしてはまずまずな数字でしょう!

東山紀之さん主演ドラマです。

倉科カナさん平均視聴率

10.96%

池内光

池内光(ひかる)は、婚約者がいるにもかかわらず、突然いなくなった既婚者の元カレの出現で、二人の間で気持ちが揺れ動く女性です。

仕事はひじょうにできるじょせいなのですが、自制しようとする気持ちとは裏腹に、忘れかけていた愛が再燃して彼を求め始めていきます。

倉科カナさんとは?

倉科カナさんは、1987年12月23日生まれの29歳の女優です。

身長は158cmで、熊本県出身です。高校3年生の時に、「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞して、芸能界に入られました。

2006年6月「ミスマガジン2006」でグランプリ、2009年のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインをつとめました。

実家がブリーダーをやっていて犬を12匹も飼っていて、将来は動物看護士になりたかったと話されています。

最近だと、「刑事7人」「カインとアベル」などに出られていて、公開予定の映画「3月のライオン」にも出演しています。

『奪い愛、冬』にて女優としての飛躍を狙っている事でしょう!

奥川康太を演じる三浦翔平の持つ視聴率とは

出演作品

『ごくせん3』

平均視聴率22.5%

社会現象を起こした名作ですね。

主演は仲間由紀恵さんでした。

その他出演者として、生瀬勝久さん、高木雄也さん、三浦春馬さん、脇知弘さんがいます。

『ホテルコンシェルジュ』

平均視聴率:7.91%

視聴率が尻つぼみとなった残念なドラマでした。

西内まりやさん主演作品でした。

『エンジェル・ハート』

平均視聴率 9.26%

第8話にて打ち切りになってしまったドラマです。

主演は上川隆也さんでした。

『ダメ恋』

平均視聴率 9.5%

主演の深田恭子さんの再ブレーク作品になりましたね!

『好きな人がいること』

平均視聴率 8.9%

月9ワースト記録を更新した福山雅治主演『ラヴソング』(フジテレビ系)には勝ったものの、結果としては残念なドラマでした。

三浦翔平さんの平均視聴率

11.62%

奥川康太

光(倉科カナ)の同僚で、婚約者です。

料理研究家の母親、奥川美佐(榊原郁恵)に溺愛されて育ってきた男性です。

光の心が離れていくにしたがって、執着心がでてきて嫉妬に狂います。

三浦翔平さんとは?

三浦翔平さんは1988年6月3日生まれの28歳です。

東京都出身の俳優でありモデルでもあります。

身長は181cmで体重は62kgと素敵な体系をしています。

2007年に、たまたま知り合ったおばちゃんが応募したジュノンスーパーボーイで、フォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞されています。

2008年「ごくせん」に出演して大ブレークされました。

最近は、「ホテルコンシェルジュ」「エンジェル・ハート」「ダメ恋」「好きな人がいること」と立て続けにドラマに主演しています。

2017年3月24日公開の映画「ひるなかの流星」にも出られる超売れっ子の俳優です。

森山信を演じる大谷亮平の持つ視聴率とは

出演作品

『逃げるは恥だが役に立つ』

平均視聴率17.1%

新垣結衣さん主演作で、最終話視聴率20.8%という大台超えで有終の美を迎えた名ドラマです。

大谷亮平さんの平均視聴率

17.1%

森山信

光(倉科カナ)の元上司の元カレです。現在は既婚者。

大谷亮平さんとは?

大谷亮平さんは、1980年10月1日生まれの36歳の俳優です。

大阪府出身で、初めはモデルとして活動を始められます。

2003年に韓国で出演したダンキンドーナッツのCMでブレークして、多くのCM、ドラマ、シチュエーション・コメディ番組などに出られています。

2016年から日本で活動を開始されて、月9の「ラブソング」第5話で日本のテレビドラマに初出演してます。

「逃げ恥」で大ブレークされました。

森山蘭を演じる水野美紀の持つ視聴率とは

出演作品

『黒い十人のオンナ』

平均視聴率3.53%

主演は船越英一郎さんですね!

脚本はバカリズムさんです。

脚本が非常に高評価を頂いた作品です。

『勇者ヨシヒコ』

平均視聴率3.6%

主演は山田孝之さんですね!

ちなみに、初回視聴率は1.8%でしたので、徐々に視聴者が増えていったようですね!

『踊る大捜査線』

平均視聴率18.2%

説明不要の誰もが知る名作ですね!

主演は織田裕二さんですね!

水野美紀さんの平均視聴率

8.44%

森山蘭

森山信(大谷亮平)の幼馴染で、妻です。ある事件に巻き込まれて、右足が不自由です。

水野美紀

水野美紀さんは、1974年生まれの42歳の女優です。

香川県出身です。

旦那さんは、イラストレーターの唐橋充さんです。

血液型不適合妊娠により出生して、かなり危険な状況だったそうです。

体の中の血液を半分入れ替えて、何とか助かったと話されています。

中学1年生の時に、東鳩のコンテストで準優勝されて芸能界入りを果たされます。

1997年のドラマ「踊る大捜査線」の柏木雪乃役でレギュラードラマ初出演されて、人気女優の仲間入りを果たされました。

最近のドラマでは、「黒い十人のオンナ」「勇者ヨシヒコ」などに出演しています。

まとめ


  • 倉科カナさんが10.96%
  • 三浦翔平さんが11.62%
  • 大谷亮平さんが17.10%
  • 水野美紀さんが 8.44%

※参考値:過去ドラマ平均視聴率から計算

『奪い愛、冬』メインキャストの方々、視聴率持ってますね!

主演を張ってない作品もありますので、あくまで参考値ですが、、、

今まで築いてきた視聴率には変わらないですね!

  • 昼ドラに負けないドロドロ
  • 水野美紀さんが漂わせるホラーかつスリリング展開

により根強いファンがつく事は間違いなさそうですね!

今回、『奪い愛、冬』は深夜ドラマとなりますが、、、

間違いなく最終回は10%を超えてくる事でしょう!

それでは、皆さん『奪い愛、冬』の第1話から最終話まで楽しんで下さい!

Pocket