『クライシス』の真の意味とは?! ドラマ視聴率速報もお届け!

クライシス 意味 ドラマ視聴率 評価
Pocket

2017年春ドラマで高視聴率をたたき出している『CRISIS(クライシス)』の意味を知っていますか?!

また、高視聴率とはいくつ取れているのか?と気になりますよね!

今回はそんなCRISIS(クライシス)の意味は何?視聴率を知りたいという視聴者の気持ちにお答えしていきたいと思います!

それではこれを読めばドラマ『CRISIS(クライシス)』マスターの称号を得れるほど、情報もりだくさんでご紹介していきます!

それでは早速紹介していきたいと思います!

CRSIS(クライシス)の真の意味とは?

CRSIS(クライシス)の意味は「危機」という意味です。身近なところでは産後クライシスみたいな形で使われます。産後の危機ということで何となく分かりますね。

今回のドラマで言えば、「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」は危機的状況で危険な捜査などをする公安捜査隊を意味します。

捜査隊のメンバーにはいつも危険と隣り合わせ。毎回のようにふりかかる難題を解決できるのか注目されるところです。

 

ドラマ『CRISIS(クライシス)』の視聴率はいかに!?

気になるクライシスの視聴率もまとめていきたいと思います!

第1話(4月11日):視聴率 13.9%

第2話(4月18日):視聴率 11.2%

第3話(4月25日):視聴率 12.0%

第4話(5月 2日):視聴率    %

第5話(5月 9日):視聴率    %

■平均視聴率(2回)  :視聴率 12.50%

第1話の視聴率は13.9%と他局の4月スタートのドラマと比較してもかなり高い視聴率となりました。

出だしはかなり好調です!

率がズバぬけてよく、初回の最高視聴率は15.8%!

第2話ではなんと最高視聴率は18.4%であったようです。

今後のドラマの内容の展開で視聴率はどんな風に動いていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

キャストの情報をずっしりご紹介!

 

>>ドラマ『クライシス』メインキャストの俳優から1話で出演した脇役まで情報ずっしりご紹介!

 

主演の小栗旬について全部盛り!

https://twitter.com/kana_oguri1226/status/853512388900814848

関連記事

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』小栗旬、西島秀俊の衣装の腕時計のブランドを一挙お届け!

>>『クライシス』小栗旬の過去(2年前)に起きた自衛隊での事件の真相とは?!

>>『クライシス』小栗旬との絡みで出演した過去の女性達を一挙ご紹介!

 

W主演の西島秀旬について全部盛り!

https://twitter.com/reina1278/status/852825995753144320

関連記事

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』第2話!西島秀俊と石田ゆり子の関係はいかに?!

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』黒幕の正体が西島秀俊な理由が明らかに?!

 

今回で人気急上昇の新木優子についてご紹介!

関連記事

>>『CRISIS(クライシス)』キャスト新木優子の努力!演技が下手ではない新木優子を一挙ご紹介!

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』新木優子の衣装!ジャケットとトートバックの情報を一挙お届け!

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』 第1話の新木優子の衣装(ジャージ)をご紹介!

 

癒し系の石田ゆり子についてお届け!

関連記事

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』石田ゆり子の衣装のスカート・カーディガンをご紹介!

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』第2話!西島秀俊と石田ゆり子の関係はいかに?!

>>ドラマ『クライシス』石黒賢と石田ゆり子の共演が話題に!破局理由はいかに?!

スポンサーリンク

若者から絶大な支持を誇る野崎萌香についててんこ盛り!

https://twitter.com/heart_yukoaraki/status/856031845850300416

関連記事

>>『クライシス』キャスト野崎萌香は可愛いけど、一体何役なのか?!

 

絶賛お得情報をお届け!

今、流行り方法ですね!

動画視聴サイトが流行っている現在で、これを利用せずにはいられないですよね!

是非利用してみて下さい!

 

無料視聴する裏技をご紹介!

関連記事

>>『CRISIS(クライシス)』フル動画!見逃した第1話のドラマを無料視聴する方法を公開!

>>『CRISIS(クライシス)』フル動画!見逃した第2話のドラマを無料視聴するたった1つの裏技を大公開!

>>『クライシス』動画フル!見逃し第3話のドラマ無料視聴をユーチューブより簡単に楽しむ方法!

 

ビバリーの主題歌について詳しくお届け!

関連記事

>>ドラマ『CRISIS(クライシス)』の主題歌を歌うBeverly(ビバリー)のPV動画を大公開!

 

ドラマ『CRISIS(クライシス)』のあらすじを簡単にお届け!

第1話『巨悪に規格外なチームが挑む』

公安機動捜査隊特捜班は警視庁警備局長直轄の秘密部隊で、元自衛隊員の稲見(小栗旬)・元公安の田丸(西島秀俊)をはじめとする各分野からのスペシャリスト5名で構成され、その任務は機動捜査隊特捜班がテロや政治的事件など、国家レベルの危機(クライシス)に立ち向かうこと。

第1話では爆弾テロ事件の捜査にあたり、見事解決に至りましたが、逮捕された犯人はただの実行犯で、その背後には平成維新軍という謎の組織が存在していることが発覚したのでした。

公安機動捜査隊特捜班を結成したのは警視庁警備局長の鍛治大輝(長塚京三)ですが、この鍛冶という男、公安機動捜査隊特捜班の活躍により、自分の評価が上がることが嬉しくて仕方ない様子。

鍛冶が班員に無理をさせることを心配した警視庁公安総務課長の青沼祐光(飯田基祐)は、『連中は一度骨折をしている競走馬です。気を使っていただかないと』と苦言を呈しますが、鍛冶は『次に骨折したら安楽死させればいいだけだろう?』と笑います。

元自衛隊員の稲見の『骨折』にあたる過去の傷に関する描写もありました。

『殺さないでくれ』と命乞いをする男に容赦なく銃弾を打ち込んだ稲見。第2話以降、さらに詳しく明らかになってきそうですね。

スポンサーリンク

第2話『暗殺の真相を暴け』

公安機動捜査隊特捜班は警視庁警備局長直轄の秘密部隊で、元自衛隊員の稲見(小栗旬)・元公安の田丸(西島秀俊)をはじめとする各分野からのスペシャリスト5名で構成され、その任務はテロや政治的事件など、国家レベルの危機(クライシス)に立ち向かうこと。

第2話では、国家のトップら御用達の売春宿で暴力事件が起き、少女が意識不明の重体という被害を受けましたが、犯人が次期官房長官という立場にあったため、上からの命令が下り、捜査は打ち切られることとなりました。

『いつかこのシステムを変えてみせる』そう宣言した田丸は行き場のない気持ちを抱えたまま、現在新興宗教団体に潜入中の林智史(眞島秀和)の妻・林千種(石田ゆり子)に接触。田丸は『もう少しそばにいてください』と千種に言い、千種は『はい』と応じました。

この2人の関係は、ただの夫の上司・部下の妻といった間柄でもないようです。

田丸の過去も含め、徐々に明らかになる班員たちのプライベートな部分も気になりますね。

第3話では平成維新軍との戦いが再度描かれます。

第2話では国家の嘘に巻き込まれ、正義とは何か?を自問自答した班員たちですが、国家の嘘を暴こうとするテロ組織との板挟みになり、さらなる葛藤が生まれそうです。

 

まとめ

CRISIS(クライシス)の意味は何?視聴率を知りたいという視聴者の気持ちにお答えできましたでしょうか?!

かなり2017年春ドラマ『CRISIS(クライシス)』は高視聴率ですね!

このままだと最終話では20%超えは確定的なのではないでしょうか!?

それでは皆さん視聴率20%超えする最終話まで楽しく視聴していきましょう!

Pocket