『小さな巨人』キャスト一覧プロフィール!女性警察官まで全て全部盛り!

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール
Pocket

【小さな巨人のキャスト 気になる一覧プロフィール・女性警察官まで全部お届け!】

今回はドラマ『小さな巨人』のキャストを分かりやすく一覧プロフィールにしてご紹介します!

ドラマ『さな巨人』に出演しているキャスト、よく考えたらすごい豪華だと思いませんか!?

所轄に飛ばされた刑事役には長谷川博己さん。

本庁捜査1課のエリート刑事役に岡田将生さん。

その他にも、キーマンと噂される新米刑事の芳根京子さんや笑点でおなじみの春風亭昇さん。

そして謎の女として登場した新婚の佐々木希さんなどなど!

ドラマ『小さな巨人』にはこんなに個性の光る豪華キャストが勢揃いなんです!

ドラマ『小さな巨人』の登場人物たちを一覧プロフィールにまとめましたので、早速それぞれの魅力に迫っていきましょう!

キャスト一覧:所轄

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/Omp8mp

 

三笠洋平(春風亭昇太)署長・前捜査一課長

1959年12月9日生まれ 身長163cm

落語家で、5代目春風亭柳昇の弟子である春風亭昇太さん。

笑点の大喜利の司会として、知らない人はいないですよね!

落語家でありながら、役者としても活躍し、音楽ライブも意欲的に行なうなど、ジャンルを越えて積極的に活動している。

2017年には、大河ドラマ『おんな城主直虎』に、今川義元役で出演しました。

ドラマ『小さな巨人』では、演技が下手!棒読み!などと言われていますがどうでしょうか。

管理人的には、悪事がばれた時の表情が印象的で、とても良いと思います!

それに棒読みな感じが、小野田に頭の上がらない小物感を出しています(笑)

 

 

杉本学(池田鉄洋)副署長

1970年10月31日生まれ 176cm

『TRICK』シリーズなどへの出演で知られる個性派俳優として知られる池田鉄洋さん。

三枚目などコミカルなキャラクター演じる事も多いですが、悪役を演じる事も多いんですよね。

舞台においては演出家、脚本家としても活動しています。

数々のドラマに出演し、その独特な雰囲気は、一度見たら忘れられない何か、不思議な魅力があります。

『TRICK』や『医龍』では、『なんだこの人!?』って気にならずにはいられない、特徴の塊のような演技で有名になりました(笑)

気になる人はそちらも要チェックです!

最近ではドラマ『視覚探偵日暮旅人』にし出演してましたね。

スポンサーリンク

香坂真一郎(長谷川博己)刑事・課長代理/元捜査一課長

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/nLLoK4

1977年3月7日生まれ 182cm

『鈴木先生』や『家政婦のミタ』『八重の桜』など、次々と話題作に出演している長谷川博己さん。

どれも印象的な演技を披露されています。

2016年は3本の映画に出演し、主演した『シン・ゴジラ』の大ヒットに貢献した名優として知られていますよね。

また、クズな役が多く、藤原竜也さんに並ぶ、『かっこいいグズ』と絶賛されています!

弱いダメな父親やロリコン教師を演じたと思えば、人類最強の男を演じるなど、最弱から最強までふり幅大きいです。

管理人的には、クズな感じでダメな長谷川さんのほうが母性本能がくすぐられて好きです(笑)

今回は野望を持った刑事役なので、また新しい一面が見られそうですね。

地上波連ドラへの主演は『雲の階段』以来、4年ぶりとなります!

 

渡部 久志(安田顕)刑事

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/Ccj5BG

1973年12月8日生まれ 174cm

大泉洋さんや戸次重幸さんなどが所属しているTEAM NACKSのサブリーダーを務めていることで有名な安田顕さん。

1998年から始まった北海道の深夜番組、『水曜どうでしょう』にレギュラーとして出演し、それが全国に知れ渡り有名となりました。

その後、TEAM-NACS共々、全国的に知名度がアップして東京での仕事もするようになったそうです。

深夜番組時代には、牛乳リバース事件や泥酔事件など、数々の爆笑伝説を残しています!

ドラマではクールな役が多いですが、自分の意思で自由におならを出したり、人前ですぐに脱ぎたがったりするなど、本当に面白い方のようです。

TBS連ドラへの出演は『重版出来!』の以来、ちょうど1年ぶりになります。

 

中村俊哉(竜星涼)刑事

1993年3月24日生まれ 身長186㎝

年齢は24歳ととっても若い竜星涼さん。

芸能界デビューのきっかけは原宿でスカウト、そして17歳の時にドラマ出演で俳優デビューを果たします。

竜星涼さんが有名になったきっかけは「獣電戦隊キョウリュウジャー」での主演、桐生ダイゴ役です。

その後も着実に実績を重ね、最近ではメインキャストに名を連ねたり、主演を務めたりと、知名度がかなり高いですね〜。

映画『泣き虫ピエロの結婚式』『シマウマ』『Bros. マックスマン』と3つもの映画で主演を演じました。

ちなみに、同じクールで現在朝ドラ『ひよっこ』にも出演してます。

なんと警察官役で!

TBS日曜ドラマ枠と朝ドラに出演ってもう、ブレイク間違いなしですね。

 

東山智之(加治将樹)刑事

1988年1月29日生まれ 176cm

ラグビー日本代表のの畠山選手に似ているあの俳優はだれ!?

と話題になっている加治将樹さん。

2006年ごろに『テニスの王子様』シリーズへの出演したことで有名になっています。

その後も2015年にはドラマ『ウロボロス』、『釣りバカ日誌』に出演

2016年にはドラマ『HOPE』『早見先生』などに出演しています。

また、加治将樹さんは、役柄で太ったり痩せたり役柄によって、印象がものすごく違います。

役作りに熱心な俳優さんなんですね。

『小さな巨人』では、出世を諦め、表立ってやる気を見せないが、心の底は燃えている。

そんな刑事役を熱演しています。

 

石倉慎之助(丸一太)刑事

1975年11月21日生まれ 166cm

なんと、TBSドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』がデビュー作の丸一太さん。

ドラマ『小さな巨人』では、高卒で特に出世を望まず、現状を良しとしている典型的な所轄刑事役として出演しています。

本庁から香坂というやる気に満ちた男がやってきて、心底迷惑している感じが演技から伝わってきますよね(笑)

今後の活躍が期待されている俳優さんです!

 

神岡梢(夏緒)刑事

1995年8月5日生まれ 160cm

所轄の女性警察官を演じ、ちょっと特殊な役どころということもあり、注目が集まっている夏緒さん。

管理人は今回、調べるまで夏緒さんのことを知りませんでした。

ですが、出演作品を調べていくと知っている作品がいくつもありましたよ。

女優デビューは映画『龍が如く 劇場版』で、ヒロイン役として出演しており、最初から重役デビューとはすごいですね!

その後も『感染列島』『GTO』など話題作に出演。少しずつ出演作品を増やしてます。

まだまだ、出演作品はそこまで多くないですが、「小さな巨人」で一気にブレイクするかもしれませんね!

以上、所轄メンバーでした。

 

キャスト:捜査一課

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/gsbaxX

 

小野田義信(香川照之)捜査一課長

1965年12月7日生まれ 171cm

父に二代目市川猿翁をもつ香川照之さん。

自身も市川中車という歌舞伎役者名を持っています。

歌舞伎のお家に生まれた香川さんはお堅いイメージがありますが、昆虫が大好き!という一面があります!

なんとNHKにて『香川照之の昆虫すごいぜ!』という番組を持っており、それがかなりぶっ飛んでいると話題なんです(笑)

気になる人は見てみてくださいね!なかなかシュールで面白いですよ(笑)

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/i2rPpJ

今回『小さな巨人』では、小野田義信は香坂真一郎にとっての天敵となりますから、『半沢直樹』でも主人公の敵役を演じている香川照之さんが適役ですね。

『半沢直樹』では顔芸が話題になりましたかが、『小さな巨人』でも見せてくれるのでしょうか!?

 

山田春彦(岡田将生)刑事・捜査一課長付運転手

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/icSnVE

1989年8月15日生まれ 181cm

話題のドラマ『ゆとりですがなにか』で主人公・坂間正和役を演じるなど、ヒット作への出演が相次いでいる岡田将生さん。

TBS連ドラへの出演は自身初となります!

バラエティ番組では、天然な言動や、潔癖な一面など、飾らない俳優さんです。

個人的な話ですが、管理人の好きな俳優さんランキング上位3位に入る俳優さんです。好きです。余談です。

今回は『小さな巨人』では、尊敬する元上司・香坂真一郎と捜査一課の課長・小野田義信との間で板ばさみになる、という難しい役どころになります。

とある未解決事件の真相を探るために警視庁に入った人物ですので、どんな未解決事件の捜査をしているのか、そちらもとても気になりますね。

スポンサーリンク

藤倉良一(駿河太郎)刑事・捜査一課係長

1978年6月5日生まれ 174cm

駿河太郎さんは落語家・笑福亭鶴瓶さんを父に持つ芸能界のサラブレッドです。

なんと、俳優活動を始めたのは30歳になってからなんです。

それまではSleepydogというバンドで音楽活動をしていました。

お父さんである鶴瓶さんとは、笑った顔が本当にそっくりですよね!

『半沢直樹』では笑福亭鶴瓶さんとの親子共演が話題になりましたし、サスペンスドラマに出演した経験もありますので、刑事役も問題ないでしょう。

 

片山昭三(神尾佑)特殊犯捜査担当管理官

1970年3月16日生まれ 185cm

特撮ヒーローものから大河ドラマまで、幅広い演技が高く評価されている、神尾佑さん。

もともとは舞台を中心に活動されていましたが、現在は映画やドラマにも数多く出演されています。

『仮面ライダーオーズ』『ウルトラマンX』などに出演するなど、特撮ファンの間では有名な俳優さんです。

『小さな巨人』ではますます気合いの入った、演技を見せてくれることでしょう。

当分、神尾さんからは、目が離せそうにありません!!

 

キャスト:警視庁

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/5Ckliw

 

三島祐里(芳根京子)人事課職員

1997年2月28日生まれ 159cm

朝ドラ『べっぴんさん』のヒロイン坂東すみれ役を見事に演じ切っている芳根京子さん。

『小さな巨人』は『べっぴんさん』終了後に放送されていることから、世間からの注目度が高いうちに出演してもらおう、という意向があったのかもしれませんね。

 

柳沢肇(手塚とおる)警務部監察官

1962年6月27日生まれ 175cm

『半沢直樹』や『ルーズヴェルト・ゲーム』『下剋上受験』といったTBSの人気ドラマに数多く出演している名脇役・手塚とおるさん。

『半沢直樹』では古里則夫役を演じ、メンタル面で主人公をどんどん追い込んでいく、という悪役を見事に演じ切りました。

今回はなんとなく、実はいい人そうに思えるのは管理人だけでしょうか!?

 

松岡航平(高橋光臣)捜査二課の刑事

1982年3月10日生まれ 176cm

若手ながらも、『轟轟戦隊ボウケンジャー』や『科捜研の女』など数々のヒット作で主演やレギュラーをつとめた実力派の高橋光臣さん。

また俳優以外にも、高校ラグビーでは全国区のチームのバックスであったり、趣味は野球にバスケに県道に乗馬であったりとスポーツマンとして活躍している一面もあったりします。

実は『轟轟戦隊ボウケンジャー』のボウケンレッド役の前には、『それいけ!アンパンマンくらぶ』のお兄さん役などの仕事もしていた高橋。子供によく好かれる人ですね。

高橋光臣さんを一躍有名ににたのは朝ドラの『梅ちゃん先生』です。

爽やかスポーツマン俳優の今後に期待です!

キャスト:香坂家

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/zqkBCo

 

香坂敦史(木場勝己)香坂の父

1949年12月30日生まれ 165㎝

『3年B組金八先生』では桜中学の校長先生で坂本金八と意見の違いから何度も衝突する千田喜朗役を演じ、独特な存在感を放ったベテラン俳優・木場勝己さん。

テレビや映画というよりは様々な舞台で活躍しており、ずっと舞台俳優として活動している舞台一筋の人でした。

『小さな巨人』では、かつては警察官で、小野田の上司だった、という役です。

夢は息子の真一郎同様に捜査一課長になることでしたが、小野田の手によってそれも叶わないことになりました。

一体小野田何があったのでしょうか?気になります。

 

香坂真由美(三田佳子)香坂の母

1941年10月8日生まれ 158cm

デビューは1960年で、大ベテラン女優の三田佳子さん。

デビューした同年1960年に『殺られてたまるか』で女優デビューをしており、この時から主役級で採用されていました。
1986年の大河ドラマ『いのち』では、主演をとして出演し、高視聴率を獲得して国民的女優になりました。

そして、1989年、1990年には『紅白歌合戦』の紅組の司会を務めています。
しかし、1996年には子宮体癌が発覚し、緊急入院し、手術と抗がん剤治療で復活した過去の持ち主なんです。

一時期は芸能活動を休止していましたが、2003年に復活し、今でも少しずつドラマに出演を果たしています。

 

香坂美沙(市川美日子)香坂の妻

1978年6月13日生まれ 169cm

昔はお姉さんの市川実和子さんと、すごい似ているなと思っていましたが、最近では独自の雰囲気を出し、とても存在感のある演技をしている、市川美日子さん。

元々はモデルとして活動しており、雑誌「Olive」の専属モデルでした

その後、女優として活動を始め、2003年に初の主演映画『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞するほどの、実力派俳優になりました。

2016年には映画『シン・ゴジラ』にて、第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

これによりここから更なる活動が増え、実力派女優として活躍しています。

スポンサーリンク

キャスト:ゴーンバンク社関係

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/Kcpmy4

中田和正(桂文枝)ゴーンバンク社社長

中田隆一(加藤晴彦)ナカタエレクトロニクス社長

五十嵐仁(堀尾正明)ゴーンバンク社顧問弁護士

山本アリサ(佐々木希)謎の女

池沢菜穂(吉田羊)ナカタエレクトロニクス開発部社

 

キャスト:その他

風見康夫(長江秀和)風見エレック社長

風見京子(富永沙織)康夫の娘

佐川勇人(好井まさお)小野田に接触する毎朝新聞社会部記者

 

以上!『小さな巨人』のキャストの一覧プロフィールでした。

 

まとめ

小さな巨人 キャスト 一覧プロフィール

出典:https://goo.gl/images/6SVaaU

一覧プロフィールはいかがでしたか!?

ここで、管理人の注目のキャストをピックアップしてみました。

 

《注目キャストその1》 主人公の『香坂 真一郎(長谷川 博己)』

今回長谷川博己さんはクズ役ではなく、野望を胸にひたすら戦い続ける主人公を堂々と演じ、半沢直樹の真似だという噂を払拭した感じがありますね。

半沢効果ではなく、「小さな巨人」として視聴率が上がっていくものと思われます。

楽しみです。

 

《注目キャストその2》 『山田 春彦( 岡田 将生)』

リーガルハイなど有名なドラマに多数出演する岡田将生さんが演じます。

人の良さそうな青年のイメージが強い岡田将生さんですが、今回は捜査一課長の座を虎視眈々と狙う演技がハマっていますね。

 

《注目キャストその3 『渡部 久志(安田 顕)』

主人公の香坂の相棒的存在です。

クールに見えて熱く、真実を知るために奮闘する姿がかっこよくて好きです。

ここから二人がタッグを組んでどう問題を越えていくかが見どころ。

 

《注目キャストその4》 『三笠 洋平(春風亭 昇太)』

所轄のトップに立つ人物。

香坂をかわいがっており、香坂を捜査一課に引き上げた恩人でもあります。

しかし、よくよく見ると怪しいところだらけなんです!

『敵は味方のフリをする』

というセリフの真相が気になりますしね。

以上!管理人注目のキャストたちでした。

今回ご紹介した通り、ドラマ『小さな巨人』こんなに多くの豪華キャストで作り上げているんです!

俳優以外にも活躍の場があるキャストや、『代表作』と呼ばれる作品を持っている俳優が多く、本当に贅沢なドラマです。

これからも『小さな巨人』の登場人物たちから目が離せませんね!

Pocket