ドラマ『あなそれ』ネタバレ!第4話を全部まとめてご紹介!

Pocket

【あなそれ 4話のネタバレまとめをお届け!】

ドラマ『あなそれ』の衝撃4話、みなさんご覧になりました!?

見逃しちゃった〜 という方でも大丈夫!

今回は『あなそれ』4話のまとめをネタバレありでお届けします!

気になる『あなそれ』4話のキーワードは

『お気楽不倫カップル』、『柴犬の反撃』 となっております。

これだけ押さえておけば大丈夫です!笑

※このまとめにはネタバレを含みます。ご注意下さい!

ドラマ『 あなそれ』とは

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/k36PuJ

 今までの不倫をテーマにしたドラマや漫画では、

好きになってはいけない『背徳感』が不倫の燃料でした。

ですがドラマ『あなそれ』は今までとは一味も二味も違います。

『普通の不倫と一緒にしないで。これは運命』と夢見る不倫乙女

悪いことをしているなんて微塵も思ってない妻子持ちのクズ男

妻が他の男を好きでもお構いなし!『君を離さない!』宣言のストーカー男

夫の不倫に気づきつつも、それをエサに夫を手のひらで転がす冷静沈着な女

ドロドロ、とはまた違って、モヤモヤイライラ、たまにスカッと!

そんなドラマになっております。

 

基本情報

放送日:2017年4月18日(火曜日)22時~放送スタート放送局:TBS

原作:いくえみ綾 『あなたのことはそれほど』(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)

主題歌:『CQCQ』神様、僕は気づいてしまった (Atlantic Japan)

脚本:澤智子

演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介

編成:池田尚弘、中島啓介

プロデューサー:佐藤敦司

製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS

出典:http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

 

『あなそれ』の原作は??

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/sDKGHP

原作は大人気漫画家のいくえみ綾先生の同名マンガ『あなたのことはそれほど』。

いくえみ綾先生の独特で美しいタッチとは反対に、今までにないほど危なっかしい不倫劇にハマる読者が続出中なんです!

オンナ編『このマンガがすごい! 2015』の15位にランクインするなど、今、大注目のマンガです。

管理人は原作マンガのファンでもありますが、いくえみ綾先生のリアルで繊細な心理描写にはいつも、どんどん引き込まれていきます。

本当、リアルなんです。現実のお話って感じで、感情移入もすごいしちゃいます。

マンガ『あなそれ』には「不倫」というキーワードだけでは語れない、「大人の男女の恋愛」の“すごみ”が描かれていると思います。

 

女子が虜!いくえみ男子とは?

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/x7rMUI 

完全に余談なのですが、みなさんは『いくえみ男子』をご存知ですか?

いくえみ綾先生が描くマンガに登場する男の子キャラをそう呼ぶのですが、大きな共通点は2つ。

ルックスが、いま流行りの『塩顔男子』。

一見、草食系男子かと思いきや、中身は肉食でいざというときは決めてくれる“ロールキャベツ男子”であること。

そしていくえみ男子の人気最大のポイントは『完全完璧な王子様』 ではないこと!

『カッコいいけどまわりにいてもおかしくない』と感じさせる、平凡で日常的な彼ら。

完璧すぎないのが彼らの魅力。

そして身近にいそうだからこそ、女子は妄想に妄想を重ねハマっていくのです(笑)

『あなそれ』の有島光軌に関しては、美都が有島を好きすぎて、一見有島が受け身にみえますよね。

しかし!

最初にホテルに美都を連れ込んだのは有島。

妻子持ちだと知って忘れようとする美都を「お詫び」を口実に誘い出したのも有島!

物腰が柔らかなのに、ここぞというところで強引。

わかりますか?女子はこういう強引さに弱いのです(笑)

いくえみ男子のロールキャベッツっぷり、恐るべしですね!

 

 気になる4話のあらすじは?

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/virAqg

話が脱線しましたが、4話のあらすじをまとめましたので見ていきましょう!!

ネタバレ注意ですよ!

美都(波瑠)は、友達との飲み会だと涼太(東出昌大)に嘘をつき、有島(鈴木伸之)とたびたび会っていた。

次の約束を有島と電話しながら帰宅してきた美都は、その姿を涼太にドアからのぞき見されていた。

しかし全く気付かない美都。

同じ頃、美都の電話の相手である有島の会話もマンションの隣人・皆美(中川翔子)に聞きかれていた。
隣人であることに気付かない有島は、気にせず話しながら通り過ぎるのだった。

美都の勤める眼科の先生・花山(橋本じゅんさん)に、美都の母・悦子(麻生祐未さん)の緑内障を見てもらう。

診察の後、美都と3人で一緒に昼ごはんを食べることに。

バツ3の先生は「悪口を言えるところが結婚のいいところ」というのだった。

家に帰った美都は涼太に、「なんで怒らないの?自分に言いたいこと言ってくれていいのに」と言う。
美都が有島と会っていることに気づいている涼太は、複雑な表情を浮かべてその言葉を聞いていた。

ある日、美都は有島から「麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるから会う機会が減る」と伝えられる。

会えない時のために趣味を持つように有島になだめられた美都は、陶芸教室へ通い始めることにするのだった。

一方有島家では、麗華が亜胡をを連れて帰って来た。

麗華は、お隣の皆美と通路で会い、いつも仲良さそうに電話していて羨ましいと話しかけられる。

「どこかおいしいお店に食べに行くんですか?この間話してましたもんね?」という皆美に、言葉を失う麗華だった。

いざはじめてみると意外と陶芸にハマる美都。

そこに元生徒だという女性が教室にやってきたのだが、なんとその女性は有島の妻・麗華だったのだ!

生まれたばかりの赤ちゃんを連れた姿を目の当たりにした美都の心に黒い嫉妬が芽生える。

美都は、カワイイと言いながら、陶芸の土のついた手で赤ちゃんを触ろうとする。

そんな美都の手をさえぎってその場をしのぐ麗華だった。

美都の携帯に有島から誕生日祝いをしようとラインが届く。

美都の誕生日は、涼太と美都との結婚1周年記念日の日でもあり、2人でお祝いする約束をしているため、有島とはその前日に会う約束をする。

当日、先にレストランで待つ美都だったが、有島から子供が熱を出したため、いけなくなったと連絡を受ける。

適当にウソをついてこれなの?とせがむ美都だが、そのせいで有島に呆れられてしまう。

その頃、涼太は仕事の帰りに美都の親友・香子(大政絢)に偶然を装い話しかけ、美都が香子と行ったという温泉旅行のことなど、涼太は香子に問い詰めるよう。

ウソだらけの話に合わすことができなくなった香子は、言葉を詰まらせるのだった。

美都の誕生日と結婚1周年記念日の当日、レストランに食事に行く美都と涼太。

涼太は、「2番目に好きな自分と結婚してくれてありがとう」
と美都に話しかける。

小心者の柴犬だから怖くて確かめていないという涼太に、美都は意味が分からず戸惑う。

美都が涼太に柴犬と言ったことがあったか尋ねてみたところ、涼太は美都の携帯でみたと自白する。

そして、美都が寝言で知らない男の名前を呼んだことがきっかけだと暴露した。

美都は、有島との関係が涼太にバレていることにやっと気づいたのだ。

「君が呼んだ名前の番号を僕の携帯に登録した。」

「みっちゃんのことを愛し続けることが僕のプレゼント」

と涼太は不敵な笑顔を浮かべて美都に告げるのだった。

普通の人と思っていた涼太は、全然普通の人ではなかったと気づく美都だった。

スポンサーリンク

4話の見どころ

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/UEkzRc

管理人の完全なる独断と偏見で4話の見どころをご紹介したいと思います!

 

盲目な美都&ちゃらすぎる有島

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://goo.gl/images/zuBDeg

4話では、2人の逢瀬がどんどん大胆になってきました。

有島に関しては、妻が子供を連れて帰ってくるというのに、不倫を続けるし、出産祝いのご祝儀にまで手を出します。

未だかつてこんな不倫男いた!?

ってくらいナチュラルに無邪気に不倫すりんだから、 普通にイライラします。

バーで飲んでる時に美都に対し、俺に会えなくても大丈夫なように『趣味を持て』と言います。

なぜ上から目線!?

3回くらい地獄に落ちたほうがいいですね。

さらに美都に『お前は趣味』と言い放ちます。

それに対し(なぜか)『ずるいぞ有島〜♡』と照れまくり、喜びまくりの美都。

そこ喜ぶところ!?本当、なぜ!?

盲目って怖いですね。

管理人はこのシーンをみながら、行き場のないモヤモヤにしばらく苦しみました。

しかしこれはドラマ。

されどドラマ!

観てるこちらに、ここまでイラッと感を与えられる波留さんと鈴木伸之さんの演技に敬服です!

スポンサーリンク

嫉妬に狂う美都

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://twitter.com/erika27540199/status/861885687477420033

ドラマ『あなそれ』では、美都を狂気的に愛する夫の涼ちゃんこと、東出昌大さんの怖すぎる演技が話題となっています。

管理人は『ホラー演技』と勝手に名付けてます。

しかしなんと!今回、『あなそれ』の4話で見事なホラー演技を見せてくれたのは美都を演じる波留さんでした!

有島に趣味を持てと言われて通うことにした陶芸教室でなんと、有島の妻・麗華と初対面を果たします。

有島のと呼ばれるその女性。

亜胡という赤ちゃん。

美都の嫉妬がメラメラと燃え上がり、この時見せた波留さんな演技は凄まじかったですよね。

完全に目がイッちゃってましたもん!

本当に美都は、有島との関係を不倫だなって思ってないんですね。

美都にとっては有島こそが『運命の人』。

重い。重すぎる。

 

『あなたのことはそれほど』の意味

大好きな有島に誕生日デートをすっぽかされた美都は、翌日祝ってくれた夫に対し

『まーこれはこれで(涼太との夫婦生活も)悪くないか。』

と感じます。

前回放送の3話では、涼太と平和におうどんを食べながら、

『好きよ、あなたはあなたで。(1番じゃないけど)』

と心の中で言います。

そうなんです。

『あなた(涼太)のことはそれほど(好きじゃない)』ということなんです。

逆に、有島からしてみると、三都のことはあくまでも『趣味のお遊び』であって本気ではありません。

有島は三都の対して、『あなそれ』だったんですね。

気持ちの温度差って切ないですね。

スポンサーリンク

柴犬の逆襲

『あなそれ』の3話までは、三都が恋に浮かれて不倫を楽しんでいるようなドラマでしたが、4話ではついに、涼太の反逆が始まりましたね。

ついに三都が不倫していることに気づき、ショックと怒りを感じる涼太。

普通なら『離婚』となるけど、ここからが柴犬の怖いところ。

涼太は、美都が他の男と不倫してようとそんなの関係ねぇ!

『みっちゃんのことを愛し続けることが僕のプレゼント』

と、全然嬉しくないプレゼントをぶん投げてきました。

しかもすごい笑顔で。(目は笑ってない)

誕生日かつ結婚1周年記念日に妻の不倫をぶっちゃけ、さらにこんなサプライズプレゼントを用意した涼太は、かなり陰湿で腹黒い柴犬です。

だけど、視聴者としたはこの展開、待ってました!

という感じですよね!

能天気に不倫しているみっちゃんについにお天道様、ではなく、柴犬から罰が下りましたね。

管理人は、エンディングが流れている間スカッとしてニヤニヤが止まりませんでしたよ〜。

涼太並みに腹黒いのかな?笑

 

まとめ

あなそれ ネタバレ 4話 まとめ

出典:https://twitter.com/anasore_tbs/status/864420253417168896

みなさん!『あなそれ』4話のネタバレまとめはいかがでしたか!?

管理人の独断と偏見でお届けした見どころは楽しんでいただけたでしょうか。

これまでは不倫をしている二人をただ指を加えて見ているしかありませんでしたが、ついに涼太が反撃を開始しましたね!

これに有島の妻・麗華も続くのか!?

5話もとっても楽しみですね!

お見逃しなく!

Pocket