長瀬智也主演のドラマ歴代人気ランキングを一挙お届け!

長瀬智也 ドラマ ランキング
Pocket

本記事では、これまでに長瀬智也さんが主演を務めたドラマの歴代ランキングTOP5を一挙にご紹介していきたいと思います!

長瀬智也さんはミュージシャン・俳優・バラエティ・無人島作り?と多岐にわたって活躍しています。

テレビを拝見していても優しくて性格が良さそうで、なによりイケメンですよねー!

そんな、今回は7月からの新ドラマ放送を前に歴代のドラマをランキング形式でご紹介!

はじめて知る作品や懐かしい作品がたくさんあると思います!

楽しんで見て行って下さいね♪

長瀬智也 プロフィール

  • 名前:長瀬智也
  • 生年月日:1978年11月7日生まれ
  • 出身地:東京都
  • 職業:ミュージシャン、男性アイドル、俳優、タレント
  • 血液型:O型
  • 趣味:バイク
  • 特技:サッカー
  • 身長:185cm
  • 俳優としては1993年に『ツインズ教師』でドラマ初出演を果たしています。
  • 2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により、第15回石原裕次郎新人賞を受賞しました。

 

第5位 華麗なるスパイ

キャスト

  • 鎧井京介:長瀬智也
  • 霧山誠一:寺島進:日本政府のスパイ組織、内閣情報室秘密諜報部部長
  • ドロシー:深田恭子:優秀なスパイで、男勝り。変装の名人
  • 来栖健一:渡辺鐘(ジャリズム):元自衛官
  • オサム :藤原一裕(ライセンス):ハッカー
  • エリス :友近:武器開発室担当
  • ジョセフィーヌ:KIKI:秘書
  • 平原源一:高田純次:東京・深川の古びた定食屋店主
  • 平原泉 :伊藤かずえ:源一の妻
  • 平原三九:杏:源一の娘、三流夕刊紙の記者
  • ミスター匠:柄本明:テロリストのドン
  • 吉澤総一郎:渡哲也:内閣総理大臣

 

相関図

http://s.webry.info/sp/gas-ih.at.webry.info/200907/article_40.html

出典:http://s.webry.info/sp/gas-ih.at.webry.info/200907/article_40.html

 

あらすじ

13件の詐欺事件を起こし、逮捕後懲役30年で服役していた詐欺師・鎧井京介は、日本政府のスパイ組織・内閣情報室秘密諜報部部長の霧山誠一からスカウトされる。

実は、現在世界中でテロが起きており、日本も例外ではないというのだ。

そこで、日本政府はテロから国民を守る為に、秘密諜報部員を集める事になったのである。

もし、京介が13件のテロ工作をスパイとして阻止する事が出来れば、無罪放免になるという。こうして、京介は特技の変装や仲間達と共に、テロ工作を阻止する事になる。

スポンサーリンク

第4位 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

キャスト

https://twitter.com/mybossmyhero_3f/status/869906249000787969

  • 【主 演】 長瀬智也(TOKIO)
  • 【出 演】
  • 手越祐也(NEWS)
  • 田中聖(KAT-TUN)
  • 新垣結衣 村川絵梨
  • 香椎由宇/岩城滉一
  • 黄川田将也
  • 峯村リエ
  • 中村靖日
  • 田中要次
  • もたいまさこ
  • 大杉漣
  • 市村正親
  • 【脚 本】大森美香
  • 【原 案】韓国映画『頭師父一體(マイ・ボス マイ・ヒーロー)』より
  • 【演 出】佐藤東弥 佐久間紀佳ほか
  • 【プロデューサー】河野英裕(日本テレビ)山本由緒(日本テレビ)山内章弘(東宝)佐藤毅(東宝)
  • 【協力プロデューサー】小泉守(トータルメディアコミュニケーション)下山潤(トータルメディアコミュニケーション)
  • 【企画協力】明石竜二(ミレニアム・ピクチャーズ)
  • 【企 画】東 宝
  • 【制 作】日本テレビ

 

相関図

長瀬智也 ドラマ ランキング

出典:http://www.ntv.co.jp/boss/soukanzu.html

 

あらすじ

『関東鋭牙会』(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳。

ヤクザの組長を父に持つ真喜男は、次代組長を目指すもまともに学校へ通ったことがないために簡単な四則計算さえできず漢字も書けない。

ケンカは強いが学力は小学生以下であった。

握力は180kgあるが90秒以上考える事ができないため、香港での取引で交渉が決裂し組に大損害を与えてしまう。

これに激怒した真喜男の父・喜一は、内部で真喜男が次期組長になることに反対の声が挙がっていることを伝える。

そして『組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること』を命じる。

喜一のコネを使って年齢を詐称し、3年生に編入する事で高校に裏口入学した真喜男は、難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に『初恋・友情・勉強』といった、青春の楽しさに気づいていく。

かくして、真喜男の次期組長の座を掛けた卒業までの学園生活が始まった。

 

第3位 クロコーチ

キャスト

  • 黒河内圭太…長瀬智也
  • 清家真代…剛力彩芽
  • 澤 眞智子…香椎由宇
  • 柿崎清彦…利重 剛
  • 牛井 孟…小市慢太郎
  • 布袋善治郎…長谷川朝晴
  • 磯村哲也…川村陽介
  • 坪倉太一…遠藤 要
  • 恬恬…河北麻友子
  • 五島 要…東 幹久
  • 嶋 光男…金子 賢
  • 薬師寺 誠…大地康雄
  • 堂島則行…風間杜夫
  • 沢渡一成…渡部篤郎

 

相関図

長瀬智也 ドラマ ランキング

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/nappa_s51/12252874.html

 

あらすじ

神奈川県警捜査第二課に所属する、警部補・黒河内圭太。彼は政治家や実業家らの醜聞を握ることで、莫大な権力を得た『県警最悪の警察官』である。

若きキャリア・清家真吾管理官は任務のため、黒河内の内偵になり、彼を嫌悪しつつ利害の一致で手を組むことになる。
三億円事件編

事件の追求と、その事件に関与する警察の暗部『桜吹雪会』と対決する目的があった。

清家は自身と黒河内の命を狙う刺客の襲撃から助けられたことを契機に、彼の力を借りつつ独自に事件の真相を追うようになる。

警察庁長官銃撃事件編

清家の父親の死因を探るうちに迷宮入りしていた警察庁長官銃撃事件との関連、伝説のテロ組織『大人はわかってくれない』の存在と警察庁の4人の審議官の中にその仲間がいることをつきとめる。

そして原発破壊テロと再度行われる警察庁長官銃撃事件を予想する。

照銀事件編

テロ組織『大人はわかってくれない』のメンバー鳥尾恭児は旧陸軍登戸研究所の流れをくむ過激な組織『スサノオの桜』に身を潜める。

GHQとも密接だったスサノオの桜はある目的で特殊な2種類の毒薬を用いてホームレスや金融機関で次々と大量殺人を行っていた。

これは過去に起こった照銀事件と全く同じであった。

 

第2位 タイガー&ドラゴン

キャスト

https://twitter.com/yamadakatsute9/status/865579568337268737

  • 山崎虎児 長瀬智也
  • 谷中竜二 岡田准一
  • メグミ  伊東美咲
  • 銀次郎  塚本高史
  • リサ  蒼井優
  • 辰夫  尾美としのり
  • 林屋亭どん吉  春風亭昇太
  • 谷中小百合  銀粉蝶
  • 谷中竜平  阿部サダヲ
  • 組長  笑福亭鶴瓶
  • 谷中正吉 西田敏行
  • 演出 金子文紀、片山修、坪井敏雄
  • 脚本 宮藤官九郎
  • オープニングテーマ クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」
  • 主題歌 V6「UTAO-UTAO」
  • 製作 TBS

 

相関図

長瀬智也 ドラマ ランキング

出典:http://blog.livedoor.jp/houkago_denjiha_club/archives/50186837.html

 

あらすじ

子供の頃に両親が借金を苦に自殺し、『笑い』を忘れてしまったヤクザの山崎虎児は、ひょんなことから浅草で落語家の林屋亭どん兵衛の高座を聞いて感動し、三顧の礼を行い必死の思いで弟子入りを志願する。

どん兵衛は虎児が属する新宿流星会の組長から400万円の借金をしていた。

そこで虎児は、噺をひとつ習得するごとに10万円の『授業料』(ドラマの途中から20万円に値上げ)をどん兵衛に支払い、それをそのまま『返済金』として虎児に支払うという奇妙な契約をどん兵衛と交わすことになる。

こうして林屋亭門下『林屋亭小虎』として、落語の修業を積んでゆくこととなった虎児。

ヤクザと落語家という二足のわらじを履く生活を始めたが、根っからのヤクザである虎児に笑いの才能が無く困っているところに、かつて『落語の天才』だったが裏原宿でダサくて売れない洋服店『ドラゴンソーダ』を立ち上げて店主となっているどん兵衛の次男・谷中竜二と出会うことに…。

古典落語の演目をベースにした一話完結の形式で進行する。

まず前半部分で本編ストーリーの題材となる演目をどん兵衛が寄席の高座で演じ、更に寸劇形式で噺を再現して内容を分かりやすくし、後半部分で小虎が同じ演目を本編とリンクした形にアレンジして演じる。

連続ドラマになってからは各ストーリーを貫く軸として、林屋亭の過去のエピソードや虎児・竜二らやゲストらが各自のアイデンティティーを探し求める姿が描かれていった。

また、落語家一門、ヤクザ一家、一般家庭など形はさまざまであるが、根底に流れるテーマは『家族』ということが特色であると言える。

スポンサーリンク

第1位 池袋ウエストゲートパーク

キャスト

  • 長瀬智也・加藤あい・窪塚洋介・佐藤隆太・山下智久
  • 妻夫木聡・坂口憲二・西島千博・矢沢心・阿部サダヲ
  • 渡辺哲・前原一輝・池津祥子・遠藤憲一・高橋一生
  • 須藤公一・安藤裕子・古田新太・小雪・きたろう
  • 森下愛子・酒井若菜・青木堅治・鈴木藤丸・白竜
  • 羽賀研二・小野麻亜矢・村杉蝉之介・銀粉蝶
  • 遠藤雅・KORN・渡辺謙
  • 脚本 工藤官九郎
  • 演出 堤幸彦

 

あらすじ

真島誠(長瀬智也)は池袋の地元の工業高校を卒業し、プータローだった。

金がなくなると実家の母親がしている池袋西一番街にある果物屋を手伝って小遣い銭を稼いだ。

たいていの時間を池袋西口公園のベンチで過ごし、今日やることも明日やることもない。

そんな24時間でも友達はできた。

相棒のマサ(佐藤隆太)はいつも西口公園でつるんでいた。

雨の日は行くところがなく、西口の丸井で店の中をただうろついた。

本屋をのぞくと、ある青年が値の張る本をショルダーバッグに押し込んでレジの前を通過し丸井を出て行くのを見た。

誠とマサは追いかけて、3人で近くの喫茶店に入った。

名前は水野俊司(山下智久)。

シュンは田舎から出てきて東京のデザインの専門学校に通っていた。

次の日、誠とマサが西口公園のベンチに座っていると、シュンが来て黙って隣に座りイラストを描き始める。

それが毎日続き、3人は仲間になった。

カッコをつける時はいつも池袋西口公園をウェストゲートパークと呼んでいた。

本当の顔は週末の真夜中、そこがナンパコロシアムになる。

西口公園では見えない縄張りがあり、その境界線を武闘派のGボーイズがうろついている。

公園の便所は一晩中何かを売り買いしているマーケットだった。

3人は週末の夜になると一晩中西口公園でナンパしたりされたり、ケンカを売る事も買う事もあった。

そんな週末の夜、シュンのイラストを二人の女が褒めた。

ヒカル(加藤あい)とリカ(酒井若菜)だった。

それから毎日、ヒカルとリカもウェストゲートパークに来るようになった。

二人は学校が夏休みで、5人はいつもつるんで遊ぶようになった。

8月の最初の週に、連続女子高生絞殺事件が起きた。

池袋のストラングラー(首締め魔)が雑誌やテレビで話題になった。

誠は吉岡刑事(きたろう)に呼ばれて池袋警察署に行く。

リカがストラングラーに殺されたというのだった。そして誠はアリバイやリカのことについて聞かれた。

リカ以外のいつものメンバーが次の日、西口公園で集合した。

ヒカルの証言をもとにストラングラーの似顔絵をシュンに描かせた誠は、Gボーイズを束ねる頭の安藤崇(窪塚洋介)に各チームのヘッドを集めてもらい似顔絵を撒く。

街中のあらゆる場所をはり込み、ストラングラー探しの協力を頼む。ストラングラーの捜査をが始まった…

 

第1話『イチゴの回』

https://twitter.com/michan913jsb/status/865466681258237958

俺たちはごみじゃねえ~

マコト、トイレでう○ちしながらエロ本。いちごを食べる。

おしりボタンをON。

『熱っつっつ』『めんどくせー』

ウォシュレット熱かったのかね・・

池袋西口の某ホテル・・

シャワーを浴びる女の首に近付く魔の手…。

女『もうなぁに?』

男『言うこと聞かないと殺すよ~』

池袋西口公園

女の子2人『うちらの知ってる店で一緒に飲まない?』

マコト『252万円(←252円ね)も持ってるね』

女の子『また今度・・』逃げて行っちゃった。

サラリーマンの方へ・・・

あーぁ、やっぱぼったくりバーのキャッチのお姉さんだったのね。

18万6千円も支払ってパンツ一丁にされちゃったよ。

かわいそうなサラリーマン。

強面なボーイ『またのおこしを~♪』

『ウォーーー!』

Gボーイズの登場。

白昼堂々の喧嘩。治安悪いね~。

ボーリング場のポスター。

『IWGP』池袋ウエストゲートパーク、西口公園のこと。

カオルちゃんが名付け親。

Gボーイズが何やら騒ぎを起こしてる

Gボーイズの名前語ってかつ上げしてたんだって。

タカシ『3ミリ、6ミリ、9ミリ・・』

ギャング『ハァ?!』

タカシ『はい3ミリね~』

バリカンで髪刈られちゃったよ。3ミリは短いね。

ボーリング場でマコトとタカシの再会。

2人は工業高校時代の同級生。

タカシが名刺マコト渡してきた。

マコト『キング?!』

キングは『殿様』の意味じゃなくて『キング牧師』って意味なんだって。

マコトの実家は『真島フルーツ』。これから店番。

母ちゃん(律子)はねずみ講にハマってるんだ。

律子『遅いよ、講習会に遅れるじゃないか』

マコト『またねずみ講かよ、ババァ』

マコトの家の前にあるヘルスで働く千秋がやってきた。

『町のセクシィーガイ』1位にマコトが選ばれたみたい。

人気者だね。

千秋のヘルスではマコトのファンクラブがあって料金半額だって。

律子『抜いてもらいなさい』

マコト『それでも母親かよ』

ドーベルマン殺しの山井。

高校生の時にドーベルマン殺したんだって。許せないね。

その(通称)ドーベルマン山井がタカシにタイマン張るって言ってるんだって。

タカシ『昔の俺じゃないのにね~』

その喧嘩の立会いをマコトに依頼してきたタカシ。

マコト立会いの元カシグチ公園でタカシVSドーベルマン山井の対決。

ちとフライングしたけどタカシの勝ち~

タカシ『山井ちゃん、パン買ってきて♪』チュッ

公衆電話でテレクラする女の子2人。

女の子『カラオケだけで1人3万だよ』怪しいね~

1人の女の子結局ホテル行っちゃったみたい。

すると・・気づいたら縛られてた。

そして・・『キャーーーッ』

耳たぶ切られちゃったよ。

何だよ、コワ過ぎだね。

吉岡刑事と浜口刑事が真島フルーツにやってきた。

昨日のキングと山井の乱闘にマコトが立ち会っていた所を浜口に見られてたようだ。

そんな時前のヘルスの呼び込みのオジサンが浜口に『千秋ちゃん来てますよ。今日まだ処女!』って今日かぃ?!

浜口は千秋のことが好きなんだって。

吉岡が浜口にお金を渡し制服のまま行っちゃったよ!

吉岡『彼も警官である前に人間なんだ。そして俺もな』甘いなぁ。

吉岡『律子さ~ん』

吉岡はマコトの母ちゃんが好きなんだね。

そして、どーやらマコトは中学の時に角のソープにメロンを配達に行ったとき筆卸しされたんだって。完全に淫行だよね・・

池袋の本屋。

万引きをしている1人の少年をマコトとマサが発見。

マコト『悪い子だね~』

その少年を捕まえる。

マサ『警察だー』

マコト『黙っててあげるからお金ちょーだい』

恐喝じゃんね。

その少年は絵を描くのが好きなようだ。が、死んだ女の絵ばっか書いてた・・

IWGP

マコト、マサ、さっき捕まえた絵描き少年。

マサ『いい加減帰れよ。金だったらもういいからさ~。お前がいたんじゃ俺らのモテパワーが半減するんだよ』と絵描き少年に帰れと言う。

だが、その時女の子2人が絵描き少年に寄ってきた。

女の子『何書いてるの?いくらで描いてくれるの?』

マサ『その彼生身の女の子ダメなの。そいつに描いてもらうと殺されちゃうよ~』

ボーリング場。

結局みんなで来た。

絵描きの少年はシュン、女の子2人はヒカルとリカ。

賭けボーリングをサラリーマン相手にやって勝ったマコト。

マサ『こいつボーリングだけは天才的に上手いんだよ』

マコトはボーリングが得意なんだ。

勝ったお金でみんなでパーっといくことに。

その時、1人の男が勝負を挑んできた。

マコトが勝ったら何とBMWをくれるって!何者?!

プロボーラーのおばさん『ナイスガーター』

その男ボーリングがヘタクソであった。

約束のBMWは頂き~

『じゃぁね~ぇ』

車検証を見る限り横山というらしい。

自宅は中村橋ということ。一体何者?

横山『マコト君、またリベンジ受けてよ』って去って行った。

マコト『何で俺の名前知ってんだ?』

別の日

5人はマコトが仕掛けたというロッカーを持ち出す。

ってロッカー仕掛けるって新手だね。

交番の前を通っても浜口は風俗情報誌に夢中で全く気づかない。

だが結局ロッカーのカギはなく、ピンで開けるを試みるもダメで断念。

ロッカーは元の位置に戻そう。

その後も電波くんが働くコンビニで新手の万引き。

マコト『ねえねえ?シュンは?』

マサ『あいつにはやっぱキツかったんじゃね』と言っていた時、シュンが何かを運んできた。

いけふくろうではないか!!

シュン『これで仲間に入れてくれる?』

健気だね~悪じゃなきゃ友達になれないって思ったのね。

2話へ続く

 

最新ドラマから昔の気になるドラマを無料視聴する裏技とは?

お金を払ってDVDレンタルすれば、ドラマを視聴できるのは当たり前ですよね!

月に10本、20本と借りてしまうと、レンタル代もバカにならないのが現実です!

だからといって、無料動画サイトに手を出しては絶対にいけません!

なぜなら、無料動画サイトでのドラマ視聴は違法アップロードが多いんですよ!

もう知らなかったでは許されない状況になりつつあるのはご存知かと思います!

つまり、見逃しドラマの動画フルを視聴するなら、安全に視聴する時代がついに来たのです!

今絶賛オススメするのが『U-NEXT』という動画見放題サービスです!

しかも、今なら31日間無料トライアル期間中という事で、絶対にお得なのは間違いありません!

また、31日間無料トライアル期間の長さは動画見放題サービスサイトでは最長となります!

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

だからこそ、お勧めできるわけです。

私は、31日間でU-NEXTにて、何本の映画やドラマが観れたと思いますか?

私は、ドラマを3作品ほど、第1話~最終話まで一気見しつつ、映画も何本か観てしまいました!

私的には、大満足でしたね!

利用者が言うのだから、間違いない動画配信サイトだと思います!

しかも、あまり知られていませんが、U-NEXTって雑誌読み放題って知っていました?

雑誌の種類もファッション誌・週刊誌・ビジネス誌など15ジャンルの最新号が読み放題なんです!

空いた時間にサクッとドラマ視聴し放題、サクッと雑誌も読み放題という事で、空いた時間を大満足にお過ごし頂けます!

それに、実は『U-NEXT』見逃しドラマだけじゃないんですよ!

昔にやってた結末が思い出せないドラマから、最新の見逃しドラマまで内容充実!

あらゆるテレビ局を網羅しているのがU-NEXTの特徴です!

つまり、2017年春ドラマだと

  • 小栗旬さん主演の『CRISIS(クライシス)』
  • 日曜劇場で話題の『小さな巨人』
  • 藤原達也さん主演の『リバース』
  • マンガでお馴染みの『恋がヘタでも生きてます』
  • 波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』

などの全ての見逃しに対応しているのです!

お客様より十分に満足してもらっているからこそオススメできるサイトです!

何よりこのキャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ!

U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから!

無料キャンペーン期間中ですので、今のうちに登録をオススメ!

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非無料登録する事をオススメします!

>>無料申し込みはこちら<<

利用者の口コミは?

>>無料申し込みはこちら<<

 

まとめ

長瀬智也さんの歴代ドラマランキングいかがだったでしょうか?

思い出の作品、懐かしい作品ありましたか?

私はもう一度見たい作品がたくさんありすぎて見るのが大変そうです。w

7月から長瀬智也さん主演のドラマも始まりますので、それまで過去の作品をたくさん見て、楽しみに待ちましょう!

Pocket