『昼顔』映画ネタバレ結末! 試写会に行った方の不妊ブログが話題に!

昼顔 映画 ネタバレ結末 試写会 不妊
Pocket

大ブームを巻き起こし社会現象ともなった不倫ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が、ついに映画化!!

上戸彩さんと斎藤工さんのあの不倫劇が再びスタートですね!w

試写会に行かれた方のブログ(不妊ブログ)で放映前にネタバレ結末を書いてしまい不妊ブログが話題になりましたね。

そこで今回は映画『昼顔』のネタバレ結末と話題になった不妊ブログをご紹介させて頂きます!

それでは、最後までお楽しみください!

『昼顔』不妊ブログとは?

ネット上では、”昼顔 映画 ネタバレ結末 試写会 不妊ブログ”というキーワードで、たくさん検索されていました!

不妊ブログって何?」と思っちゃいますよね!?

調べてみたところ、不妊ブログとは、個人の人が運営していたブログのことを指していました。

そして、不妊ブログの管理人さんが、映画「昼顔」の試写会に参加し、不妊ブログ内でネタバレ結末を紹介したことで話題になったという経緯でした!

Twitterでも、不妊ブログで映画「昼顔」試写会のネタバレ結末が公開されていると話題になっていましたよ♪

 

不妊ブログで暴露された内容が衝撃・・・

不妊ブログで明かされた、映画「昼顔」試写会のネタバレ結末をしらべてみました!

どうやら、映画「昼顔」試写会のネタバレ結末のキーワードは『北野先生の死』にあるようです(゜o゜;

いきなり、衝撃的な内容ですよね(T_T)

映画「昼顔」の予告動画を見る限り、紗和と北野先生は未だにお互いを愛している様子でした。

つまり、映画「昼顔」でも紗和と北野先生は関係を持つことは明らかですよね!!

そして、予告に出てくる北野先生の妻・乃里子。車のクラクションを激しく鳴らし、狂気すら感じました・・・

このシーンは明らかに、紗和と北野先生が二人で歩いているところを目撃し、激しく怒りや悲しみを感じているという内容です。

乃里子は「どうして私じゃなくて、あの人なの・・・」と、思い詰めた様子で話します。

それほどまでに、乃里子は北野先生を愛しており、紗和に奪われるなんて、想像しただけでも気が狂いそうになってしまします!!

そして、乃里子は北野先生を一生自分のものにするために・・・

不妊ブログが削除されてしまったので、一部予想も入っていますが、嫉妬した乃里子が北野先生に対して行動を起こすことは間違いないようです。

映画「昼顔」試写会のネタバレ結末の内容はやはり衝撃的でした(^_^;)

スポンサーリンク

『昼顔』ノベライズ本にも注目!

 個人的な見解になるのですが、映画「昼顔」のネタバレやストーリーはノベライズ本にヒントがあると思っています!

ちなみにノベライズ本とは、ドラマ「昼顔」の続編として発売された本のことです♪

ノベライズ本では、ドラマ「昼顔」のストーリーとはまた異なった、もう一つの昼顔が読む事ができます。

ノベライズ本の結末のネタバレですが、かなり衝撃的な内容となっています。

利佳子は、加藤と別れることができず相変わらず情事をしていました。

ふと外に目をやると、娘の真菜が窓の外から中を覗いており、利佳子と目が合います。

利佳子はすぐに自宅に帰るのですが、真菜はすでに利佳子の服に火をつけていました。

利佳子のワンピースにライターで火をつけ、瞬く間に洋服の山は燃え火事になってしまいます。

加藤もすぐさま助けにきますが、夫の滝川が利佳子を助けます。

そして、紗和は利佳子の家に息子の手を引いて遊びにきています。

なんと紗和は、北野の子供を宿しており一人で産んで育てていました。

子供の名前は「一生」

あの人を一生忘れない。

そんな想いで子供に名前をつけました・・・

北野も妻の乃理子とは離婚しています。

ラストは、紗和と一生が昆虫博物館に行き、北野と出会う。という内容で終わります。

映画「昼顔」でも再開した二人が関係を持ち、ノベライズ本と同じストーリーになる可能性が高いのではと予想しています!

 

『昼顔』ドラマ・映画のあらすじは?

まずはドラマ版昼顔から紹介しますね。

【ドラマ版】あらすじ

夫と2人で暮らしながら平凡な生活を送っている紗和(上戸彩)。

そんな紗和がとある事がきっかけで北野裕一郎(斎藤工)と出会ったことから紗和の人生が変わっていきます。

いつの間にか惹かれあう紗和と北野裕一郎。

二人は不倫関係になり駆け落ちをします。

が、二人は連れ戻され示談の末、別れることに。

最後には、紗和は夫と別れ一人に、北野裕一郎は妻と遠くの街へ引っ越していきます。

 

【映画版】あらすじ

映画版はその3年後が舞台となっています。

紗和も海辺の街へ引越し、レストランで働きながら一人で生活していました。

また、北野裕一郎も妻・乃里子と二人で紗和とは遠く離れた別の街で生活しています。

が、北野裕一郎が仕事でとある街を訪れます。

その訪れた街こそが紗和が現在一人で住んでいる街だったんです。

ばったり再会した紗和と北野裕一郎は・・・。

 

『昼顔』見どころ

昼顔映画の試写会が6月入ってからも各地で行われ試写会後の感想がいろいろ出ていますね。

やっぱり気になる昼顔映画ネタバレ。

昼顔映画の予告動画では紗和が線路で泣き崩れるシーンがあり、紗和が自殺してしまうのでは?とまたネットでも話題になってますが、最新の昼顔映画の感想を見つけましたので、紹介しますね。

 

肉欲だけじゃない女のリアル!

https://twitter.com/scyaoutyi/status/870589813027557376

不倫=破滅というドラマからの路線がブレない、そして何の捻りもない救いのないストーリーでした。

不倫ものは誰かが救われないと何も残らないので、個人的には映画「tokyo tower」のような不倫だけどハッピーエンドが好きなので、ズドーンと落ち込みました。

落ち込むのに泣けないという最悪(苦笑)上戸彩は昔から演技は上手いのですが、涙を誘わないんですよね・・・。

「君は強いから僕など必要がない。」という台詞を思ったことがある男性は、本当は弱いのに強く見えちゃう乃里子と、強いのに危なっかしく見える佐和という、女性のリアルな姿をよく観ておいた方が良いです(^_^;)

本作の不倫=肉欲じゃないという点をズレずに描いているところと、不倫が不倫でなくなって二人だけの日常になったら?というリアルでドロドロした感情を描き切っているのは、後味の悪さも含めて評価出来ます。

肉欲や情だけだったら、あんな走り方はしない。

「いっそ死んでくれたら。」なんて願わない。

それは間違いなく、愛なのだと思います。

でも、佐和と北野は覚悟がないままズルズル穴に堕ちてしまったタイプなので、周りを見る余裕がなく、冷静なこと運びが出来ないんですよね。

一度痛い目を見てるわけだし、普通だったら「全て片がついてから来て。」と言います。

登場人物皆、不器用過ぎだし、人間の怖さを知らな過ぎ(>_<)

結局、好きな人の幸せや悲しみより、自分が可愛い人物ばかりなのも、嫌なものを観たなぁと思ってしまいました(>_<)

どんなに辛くても綺麗に終わらせた方が、後々良い思い出になることの方が多いのに・・・。

とりあえず、今まで観た不倫もの(日本限定)で石田ゆり子の「不機嫌な果実」を上回る作品にはまだ出会えてないです(爆)

6月1日に昼顔映画の試写会がありましたが、どうやらその時の感想のようです。

まとめると、本当は弱いのに強く見えちゃう乃里子、そして強いのになんだか危なっかしい紗和という女性のリアルがよく描かれているということですね。

また不倫=肉欲だけじゃないという点をずれずに描いているとこの方は言ってますが、紗和は北野が本気になってしまったんでしょうね。

だからこそ、辛いし、後戻りできない。

“肉欲や情だけだったら、あんな走り方はしない”とありますが、紗和の走るシーンも見どころのようです。

 

上戸彩さんの演技が凄すぎた!

6月最初の試写会は「昼顔」。

予告編で「上戸彩が、あんな顔しちゃうんだ〜」と、やらしい興味津々で見てきました〜。(テレビドラマ未見)

最初に一言、この映画、絶対結末は「マル秘」です! そして「ドロドロ」です。

始終ぼーっとしている斎藤工はいいとして、上戸彩の演技が凄すぎ! もう役に入り込み過ぎて怖いくらい。

映画だけ見た私でもこれだけ大きな衝撃だったのだから、テレビドラマからのファンの方はこのラストをどう受け止めるのだろう?

最後の最後まで、上戸彩の演技にくぎ付けでした。

昼顔映画、上戸彩さんの演技がやはりすごいようですね。

今回の昼顔映画の見どころは上戸彩さん演じる紗和のシーンかもしれません。

どうしようもなく好きになってしまった北野を諦められずになってしまう一人の女性をどう演じるのか?

いけないとわかっていながらも本気で愛してしまったら、人はどうするのか?

体当たりで上戸彩さんが演じるシーンは恐らく鳥肌が立つのではないでしょうか?

 

怒涛の展開に1秒も見逃せない!

わかる人はわかるの?とか思いましたが、わたしは最後まで展開がわかりませんでした。

1秒も見逃せない。

ドラマもファンだったのでこれはなんとも言えないです。

ネタバレできないので、コメントしづらいが、刺さる言葉が多かったな~。

最後の最後まで見のがせない、映画昼顔。

ラストに近づくにつれ息を飲むような展開なのではないでしょうか?

紗和にとって運命の人だった北野。

諦めなければいけないけど諦められない。

そして乃里子も。

二人の女性のリアルな感情が見れるような気がします。

だからこそ、この昼顔映画の試写会後の感想が、感動した!涙が止まらなかった!ということなのではないでしょうか?

今回の昼顔映画見どころは乃里子と紗和の絶対に譲れない女の感情シーンかもしれません。

スポンサーリンク

『昼顔』映画のネタバレ結末!

ここから本当のネタバレとなります。

ガチですよ。

本当にネタバレを知りたい人だけが見てください。

 

北野先生と別れ三年

木下紗和は、離婚後一人海辺の町に引っ越しをして新しい生活過ごしていました。

もう、北野先生のことなんて忘れたっと紗和は思っていました。

木崎がオーナーを務めるカフェで働くため面接を受けます。

木崎は、紗和に対して「なぜこの町にきたの?」と質問をします。

紗和は、「海が好きでいつか住んでみたいと思ったから」と答えます。

木崎も昔は東京で生活をしていました。

しかし、妻を亡くして環境を変えたいと思って実家のあるこの町に戻ってきたと言います。

紗和は、このカフェでフルタイムではなくアルバイトとして働きだします。

カフェで働く仲間とはあまりなじめず、しかし真面目に仕事をしていました。

仕事が終わり帰宅後は、近くの魚屋によって買い物をしてごはんを作って食べる、といった毎日を過ごしていました。

そんな日々を過ごしていたある日、偶然目にとまったチラシがありました。

 

蛍の講演のチラシ

その中に北野裕一郎の名前があり、紗和は自分を止めることができません。

蛍の公園に行こうかどうか悩みますが、おしゃれをして口紅をして玄関で新しい靴を出しては履こうとしたその時、鏡に映る自分を観て「違う」と思ったのでしょう。

おしゃれをした紗和ではなく、昔北野と会っていたときと同じように、Tシャツとジーパン姿で蛍の講演会に向かいます。

講演会で昔と変わらない姿の北野先生が蛍の講演を行っていました。

顔を隠しながら、紗和はこっそりと北野先生を見つめます。

講演も終盤に差し掛かり質問コーナーとなりました。

偶然、紗和の目の前に座った小学生が手を挙げて質問をします。

その瞬間、北野先生は紗和に気が付き動揺し、黙ってしまいます。

額にはすごい汗をかきます。

司会者に呼ばれて北野先生は我を取り戻し、引き続き質問に回答をします。

そして、講演の最後に「この近くにも蛍の住む公園があるので、この後時間があれば寄ろうと思います。」といいます。

蛍の講演後、紗和は会ってはいけないとわかりつつも止めることができず、その公園へ向かいます。

講演で待っても、北野先生は現れません。

あきらめて、バスに乗って帰宅をします。

バスに乗って外の風景を観ていたら、北野先生がいるではありませんか。

とっさに紗和は、バスの窓を開けて「北野先生」と呼びます。

紗和の声を聞いた、北野先生は紗和が乗っているバスを追いかけます。

次のバス停で紗和は降りて折り返して走り出します。

そして、さっきいた公園まで戻ります。

一方北野先生も、紗和を追いかけて途中で軽トラに乗せてもらい追いかけます。

ふたりは、すれ違い結局会うことはかないませんでした。

 

北野への違和感

帰宅した北野に対して、妻の乃理子は何か違和感を感じます。

しかし、それは新しい蛍の生息地を見つけた故だと思っていました。

翌日、紗和はまたあの公園へ足を運びました。

北野先生に会いたくて・・・そして、北野もまた紗和に会いたくて公園へいたのでしょう。

ふたりは再会を果たします。

3年前の取り決めで、ふたりは会うことも話すことも触れることも出来ません。

その為、一定の距離を保って独り言だと言って話をします。

これを機に、紗和と北野先生は週に一度会います。

直接話ができないふたりは、バスに乗り一番後ろの端と端の席の窓を使って次会う約束を交わします。

そんなことを繰り返していく中で、ある日約束の時刻になっても北野先生は現れません。

大雨の中、紗和は待っていましたがあきらめて帰ろうとしたその時、北野がきます。

バスを待っているときに、ふたりは初めて会話らしい会話をします。

「もう会うのはやめよう」と言って。

そしてバスに乗りこれが最後だといってあらから初めて横に座ります。

 

乃里子の決意

バスが駅に到着して、バスを降りたその時、車のクラクションが響き渡ります。

振り返るとそこには、クラクションを鳴らす乃里子がいました。

乃里子は、ふたりを連れてホテルの部屋に入ります。

ふたりに話を聞くため、ふたりの話を聞いて乃里子は離婚してあげてもいい、っと言います。

その代わり、わたしの目の前で結ばれなさいよ!と言うのでした。

私は何も悪いことしていないのに、どうして私だけ悪者なの?取っ組み合いとなり、紗和は壁にぶつかります。

そして、部屋を出ます。

北野先生は紗和を追いかけて、家まで送ります。

「今度こそはっきりさせるから」と言って。

スポンサーリンク

数か月後

紗和の家に北野が引っ越しをするという形でふたりの同棲は始まります。

小さな町ということもあり、同棲はすぐに噂となります。

ある日、紗和に木崎が話かけます。

結婚をするのか?と言って。

そして、紗和は結婚をしたいけどまだ籍が入っているからと不倫をしていることを告げます。

数日後、アルバイト先のスタッフやいつも買い物をしている魚屋で、冷たくされだします。

なぜか不倫をしていて逃げてきた!といった噂が立っていました。

実は、木崎は妻を亡くしたのではなく自分の部下と浮気をされて離婚をした過去がありました。

だから、紗和が許せず噂を広めたのです。

紗和は、噂や木崎の話を聞いて傷つきます。

一方、北野は紗和に嘘をついてどこか行っていました。

嘘に気が付いた紗和は後を追いかけると、同じ車に乗る乃里子と北野を見てしまいます。

帰宅した北野に、怒りをぶつける紗和は等々別れを口に出してしまいます。

そして、その日は別々にふたりは寝ます。

 

紗和と乃里子

翌日、何も告げづに紗和は乃里子に会います。

乃里子は、階段から足を滑らせて、車いすに乗っていました。

事情を聞くと、車いすに乗っているせいでなにかと不便だった。

そこで北野が助けに来てくれていたことを知ります。

そして、もう離婚をすることを言います。

乃里子は、最後のお願いだといって「離婚をしたあとも学会等で会うことがあるから、あの人を名前で呼んでもいい?」と聞きます。

しかし、紗和は「イヤダ!ごめんなさい」と答えます。

 

離婚届

数日後、乃里子からの連絡を受けて離婚届を取りに北野は出かけます。

家を出る前に、紗和に対して離婚届けを提出して明日、籍をいれよう。

ちゃんとしよう!と言います。

そして、紗和には内緒で北野は指輪を購入していました。

乃里子の家に迎う前に、いつもの公園で指輪を隠します。

そして乃里子の家に向かいました。

乃里子は、車いすではなく歩けるようになるまで回復しいていました。

離婚届を渡したのち、自宅までおくるといって北野を車に乗せて紗和の自宅に向かいます。

そのころ、紗和は夏祭りの中、買い物に来ていました。

そこで、噂が原因で辞めたアルバイト先の人に会います。

木崎と話をして打ち解け、アルバイト仲間に浴衣を着せてもらいお祭りに参加をします。

盆踊りをきれいに踊れたら幸せになれるっと町にはジンクスがありました。

乃里子と北野の車の中では、離婚後の生活をします。

北野は、籍をいれることや指輪を購入したことを話します。

そうすると、乃里子は「やっぱり無理。あなたの名前がもう呼べないなんて、わたしには耐えれない」

「私のほうがあなたを幸せにできる。なんであの人なの?あの人のどこがいいの?」と怒りをあらわにし車のスピードが上がります。

北野は必死に乃里子をなだめますが、もう手遅れでした。

最後に北野は「紗和が好きなんだ」と言って事故にあい亡くなります。

乃里子は、重症でしたが助かります。

紗和はまた一人になり自殺を考えます。

すべてを失い路線に立っていると、信号が蛍の光のように見えました。

もうどうでもいいと思ったその時、我に戻り助かります。

神様に紗和は生かされた。お腹には北野先生の赤ちゃんがいたからです。

という事で・・

この文章を読むだけでも、ぐっと重くなるものがありますね。

 

上戸彩主演ドラマ『昼顔』動画フルを無料視聴する方法を一挙ご紹介!

今絶賛オススメするのが『フジテレビオンデマンド(FOD)という動画見放題サービスです!

フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ・アニメ・ 映画など、選りすぐりのラインアップをご用意しています!

申し込み方法はこちらのページからFODプレミアムに申し込むだけです!

FODプレミアムは月額888円(税抜)の見放題サービスとなります!

1日28.7円というコストパフォーマンスが非常に良いですね!

そして、何よりボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼントされます!

月額見放題コースに加入しても、ポイントを追加チャージすることで、他の有料番組の視聴が可能ですよ!

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろんのこと、アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスですね!

こちらのコース、Yahoo!IDからの登録で今なら31日間無料でお試しができます。

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできますので、読んでみて下さい!

無料視聴するための手順を大公開していきます!

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

無料期間は31日間!

ドラマ『コードブルー3rd season』見逃し配信から過去の放送からまで全て一気見することができるんです!

実際に、私もFODプレミアムにYahoo!IDから登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

今回、ドラマ『昼顔』を無料視聴するなら『フジテレビオンデマンド(FOD)しかないですね!

何よりお客様より十分に満足してもらっているからこそオススメできるサイトです!

是非『フジテレビオンデマンド(FOD)』にて、ドラマ『昼顔』の無料視聴を存分に楽しんじゃって下さい!

>>まずは無料でお試し『フジテレビオンデマンド(FOD)』<<

 

利用者の口コミは?

 

>>大人気ドラマ『昼顔』をFODで無料視聴するならこちら<<

 

まとめ

映画『昼顔』のネタバレ結末と試写会に行かれた方の不妊ブログのご紹介はいかがだったでしょうか?

私も放映前にネタバレ結末を知りたい衝動に駆られましたが、我慢しました!w

我慢したおかげで、映画館で衝撃の結末を体感できました!

2014年の流行語にもなった『昼顔』、あの衝撃をスクリーンで体感してみてはいかがでしょうか。

Pocket