【オトナ高校】再放送予定はいつ?

オトナ高校 再放送予定
Pocket

本記事では、10月14日よりスタートした新ドラマ『オトナ高校』の再放送予定について詳しくご紹介していきます!

ドラマ『オトナ高校』の第1話はとても面白い内容になっていましたね!

モテモテであろう三浦春馬さんが未経験男性という設定も意外性があり面白いです。

しかし実際に放送が始まってみると、三浦春馬さん演じる荒川英人はモテそうもありませんでしたね。

それどころかイラついた女性は多かったと思います!あんな男性いくら高スペックでも嫌です!w

第2話以降の展開も気になるドラマ『オトナ高校』ですが、第1話を見逃してしまった方は2話以降どんな話かついていけるか不安な方もいるかもしれません!

そこで、ドラマ『オトナ高校』の再放送予定を調べてみました!

もちろんもう一度視聴したい方も参考にしてみてくださいね♪

では早速、ドラマ『オトナ高校』のあらすじやキャストなどの情報からご紹介していきます!

>>『オトナ高校』動画1話が無料youtube以外で視聴可能?<<

『オトナ高校』基本情報をお届け!

  • 脚本:橋本 裕志
  • ゼネラルプロデューサー:三輪 祐見子(テレビ朝日)
  • プロデューサー:貴島 彩理(テレビ朝日) 、松野 千鶴子(アズバーズ)
  • 演出:瑠東 東一郎 、山本 大輔 ほか
  • 制作協力:アズバーズ
  • 制作著作:テレビ朝日

 

初回の視聴率は・・・?

初回平均視聴率は5.4%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

直前まで16年間、香取慎吾さんの『SmaSTATION!!』が放送されていた枠でのドラマ放送という事で、前クールなど参考となる視聴率がありません。

放送時間も少し遅い事もあり、ゴールデンタイムと同じだけの視聴率は出ないとみられていましたが、ここからどれだけ視聴率が伸びていくかにも注目です!

第1話の面白かったというたくさんの口コミもありますので、視聴者が増えるかもしれませんね♪

 

『オトナ高校』のストーリーは?

童貞・処女を卒業したら即卒業!?

前代未聞!! 不器用なオトナの“学園ドラマ”が誕生

2017年、深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、日本政府は国じゅうがのけぞる法案を打ち出した。

その法案とは「第二義務教育法案」。

性体験のない30歳以上の男女――「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちを 公的教育機関「オトナ高校」へ強制入学させ、 本当のオトナになるための英才教育を受けさせる… という奇想天外な法案だった――!

あの三浦春馬が意外や意外、 東大卒のエリートでありながら、実は童貞(!)という“チェリート”を愛嬌たっぷりに熱演します!

東大生であるプライドが捨てきれず、人を上から分析しがちで、女性とデートしても、うんちくを披露したり、いちいち忙しいアピールをかましたり、“頭が良すぎて逆にバカ”な残念な男を、三浦が振り切った演技で体現。

SNS上では「やばい、こんな三浦春馬くん見たことない」「はっちゃけてて面白かった」「斬新」「新鮮」など、驚きと称賛の声が多数見られました!

 

『オトナ高校』第1話のあらすじは?

2017年秋――。トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男・嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。

なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。

性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。

英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。

何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。

だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。

そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策する。

――そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ――

だが、現実はあまりにも厳しく…。

そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。

そこには未だ処女のキャリアウーマン・園部真希(黒木メイサ)ら30代、そして40代はもちろんのこと、英人の上司である50代の生徒・権田勘助(高橋克実)の姿も…!

自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、授業を受け始めるが…!?

はたして英人は、無事オトナ高校を卒業できるのか!? 恋せよオトナ! 大人だけの学園ドラマが始まる。

スポンサーリンク

『オトナ高校』キャストをご紹介!

オトナ高校 再放送予定

出典:http://tetsutyler-durden.hatenablog.com/entry/2017/10/11/193128

  • 荒川 英人(あらかわ・えいと)(30)役:三浦 春馬
  • 権田 勘助(ごんだ・かんすけ)(55)役:高橋 克実
  • 山田 翔馬(やまだ・ぺがさす)(25)役:竜星 涼
  • 姫谷 さくら(ひめたに・さくら)(24)役:松井 愛莉
  • 斑 益美(まだら・ますみ)(35)役:山田 真歩
  • 川本・カルロス・有(かわもと・かるろす・ゆう)(33)役:夕輝 壽太
  • 嘉数 喜一郎(かかず・きいちろう)(53)役:杉本 哲太
  • 持田 守(もちだ・まもる)(45)役:正名 僕蔵
  • 園部 真希(そのべ・まき)(32)役:黒木 メイサ

 

注目は嫌味たっぷりな教師役を演じたこの2人!

 

山田 翔馬役・竜星 涼

オトナ高校 再放送予定

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/cast/

山田 翔馬(やまだぺがさす)はオトナ高校の教師で英人たちの担任。キラキラネーム世代で生徒より断然若く、かつイケメン。

「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、圧倒的恋愛理論を展開する、生徒たちを平伏せさせる“毒舌スパルタ教師”です。

危機感を持たせようとしているのか、英人たちに放つ言葉一つ一つが煽っているようなもので、嫌味たっぷりでした!

しかし、ルックスはもちろん、女性の扱いに関しても慣れているのは一目瞭然。

これから生徒たちを導いていけるのか注目の先生です!

 

竜星 涼プロフィール

  • 生年月日 1993年3月24日(24歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 183 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • 活動期間 2010年 –
  • 事務所 研音
  • これまでにドラマ「連続テレビ小説 ひよっこ」、「小さな巨人」などに出演

 

姫谷 さくら役・松井 愛莉

オトナ高校 再放送予定

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/cast/

姫谷 さくらはオトナ高校の教師で英人たちの副担任。「ヤマト銀行」系列会社の社員で、英人が密かに恋い焦がれるマドンナだったが、実は経験豊富な教師側でした!

自己プロデュース能力に長けた計算ビッチで、多数のベッドフレンドと関係を築くと共に、英人のことをいつもおちょくって遊んでいる。

時に思わせぶりのような言動もあり、それはまさしく“エロ小悪魔教師”そのもの。

さくらに恋心を寄せていた英人がさくらを前にどのように成長するのか楽しみです!

 

松井 愛莉プロフィール

  • 生年月日 1996年12月26日(20歳)
  • 出身地 福島県いわき市
  • 血液型 O型
  • 身長 170 cm
  • デビュー 2009年 –
  • 職業 モデル、女優
  • 事務所 アミューズ
  • モデルとしては、「ニコラ」、「Ray」で専属モデルを務める
  • これまでにドラマ「GTO」、「地獄先生ぬ〜べ〜」、「ラブホの上野さん」などに出演

スポンサーリンク

『オトナ高校』再放送予定は?

『オトナ高校』の再放送ですが、10月20日(金)26:55~

『今からでも間に合う「オトナ高校」復習スペシャル』と題して再放送が放送されます!

しかし再放送直前の発表。さらに夜中の2:55~と観る事が出来ない条件が揃ってしまいました。

気づかなかった方も多いかもしれませんね・・・

 

『オトナ高校』見逃し分を視聴する方法は?

再放送でも見れなかったとなると、見逃した方はとても困りますよね。

そこで、再放送以外で『オトナ高校』第1話を見直しできる、“動画での視聴方法”をご紹介します!

ドラマの見逃し配信視聴は今すぐ観たいという方も多いと思います。

しかし、昔一世を風靡したpandoraTVやdailymotionなどの違法アップロード動画サイトでの動画アップのタイミングが読めないと、削除対象の規制によりすぐに削除されてしまい、結果観れないという始末ですよね。

そこで、前回の『オトナ高校』第1話の時に、youtubeで調査してみました!

2017年10月14日 24:00頃 『オトナ高校』第1話 放送終了
2017年10月15日 2:30 youtubeにて『オトナ高校』第1話 動画UP確認
2017年10月15日 2:34 youtubeにて『オトナ高校』第1話 動画削除

わずか4分間ならフル動画はありましたが、すぐ削除され、観れなくなってしまいました。

しかし、深夜2時頃まで粘ってずっと見張っていれば、観れる可能性はあるみたいですね。

しかし、そんなに動画探しに苦労してられませんよね。

もっと簡単にサクッと観たくありませんか?

そこで、今回ご紹介するのが、日本最大級動画配信サービス『U-NEXT』です。

皆さん、『U-NEXT』はご存知ですか?

 

公式動画配信サービスU-NEXTとは?

オトナ高校 再放送予定

出典:https://video.unext.jp/login

「U-NEXT」は、株式会社「U-NEXT」が運営している動画配信サービスです。

映像は10万本以上と他の動画配信サービスと比べてコンテンツ量は多めになっているようです。

また映像以外にに20万本以上のコミック・書籍や70冊以上の雑誌などがあります。

最近のTVコンテンツもいっぱいあって、『東京タラれば娘』『就活家族~きっと、うまくいく~』『カルテット』『スーパーサラリーマン佐江内』『下剋上受験』『A LIFE~愛しき人~』から、なんと『おんな城主 直虎』まであります。

今回は、『オトナ高校』第1話の見逃し配信を無料で視聴する方法についても下記で詳しくご説明します!

是非一度試しに利用してみてくださいね~♪

 

ドラマ『オトナ高校』動画第1話の無料視聴方法を限定公開!

ドラマ『オトナ高校』が今すぐ見られるお得情報を公開していきます。

  • ドラマ『オトナ高校』を見直したい!
  • ドラマ『オトナ高校』を見逃した!

という方は、動画視聴できる場所を探しているのではないでしょうか?

しかし、ドラマを観るなら今すぐ観たいですよね。

私も消費者の1人なので、当然同じ気持ちです。

そんな経緯で今回ご紹介させて頂くのが!

日本最大級の動画配信サービス『U-NEXT』という動画見放題サービスになります。

しかも、今なら31日間無料トライアル期間中という事で、絶対にお得なのは間違いありません!

また、31日間無料トライアル期間の長さは動画見放題サービスサイトでは最長となります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

また、2017年秋ドラマを少し取り上げると、

ドラマ『コウノドリ』前作シリーズ・最新作を視聴できます。

また、ドラマ『ドクターX』第5シリーズが第1シリーズから視聴できます。

オトナ高校 動画 1話 無料 dailymotion

他にも2017年秋ドラマも色々視聴できてしまいますよ。

しかも、昔にやってた結末が思い出せないドラマから、最新の見逃しドラマまで内容充実のコンテンツとなっています。

あらゆるテレビ局を網羅しているのがU-NEXTの特徴です!

つまり、

2017年春ドラマ

  • 小栗旬さん主演の『CRISIS(クライシス)』
  • 日曜劇場で話題の『小さな巨人』
  • 藤原達也さん主演の『リバース』
  • マンガでお馴染みの『恋がヘタでも生きてます』
  • 波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』
  • 沢尻エリカ主演ヒューマンドラマ『母になる』

2017年夏ドラマ

  • 渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』
  • 火9でお馴染みの『僕たちがやりました』
  • 秋元康企画の福士蒼汰主演の『愛してたって、秘密はある。』
  • 瑛太主演の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』
  • 韓国ドラマリメイクドラマ日曜劇場『ごめん、愛してる』
  • 高畑充希主演の『過保護のカホコ』
  • SFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた』

などの全ての見逃しに対応しているのです!

お客様より十分に満足してもらっているからこそオススメできるサイトです!

何よりこのキャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ!

U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから!

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非無料登録する事をオススメします!

>>31日間無料お試しをしてみる<<

 

利用者の口コミは?

>>ドラマ『オトナ高校』を視聴する<<

 

『オトナ高校』10月21日放送、第2話のあらすじは?

恋愛に不利な要素をパーフェクトに備えた生徒がまさかの逆転勝利!

見事に美女と一線を越え、オトナ高校の第1号卒業生となった。

同じ美女を狙っていながらもプライドが邪魔し、告白すらせずに玉砕した臆病者のエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)は、何とも言えない敗北感で表情を失ってしまう。

まもなく、オトナ高校では生徒たちの性の知識と異性への理解度を測るべく、「オトナ偏差値テスト」が実施されることになった。

その結果、いつも二番手に甘んじ、現在も不倫中の処女・園部真希(黒木メイサ)が最低点を獲得。

毒舌教師・山田翔馬(竜星涼)はまだしも、よりによって引きこもりのこじらせ処女・斑益美(山田真歩)にまで、本気の恋からの逃避癖や異様なまでの重さをズバズバ指摘されるハメに…。

それでも真希は、必死に自分を正当化するのだが…!?

その矢先、英人は偶然、真希が不倫相手の上司・白鳥光一(髙橋洋)と一緒にいるところを目撃。

真希のイタすぎる姿を目の当たりにした英人は、自分のことを棚に上げて説教するが、逆ギレした真希からガツンと突き放されてしまう――。

そんなある日、オトナ高校の生徒たちに新たな課題が与えられる。

“スポーツ交流”を通して性欲を高め、無理にでもクラスの中から恋愛対象ナンバーワンを選び、校内恋愛に挑戦しろというのだ!

ところが、実は運動神経に自信がない英人…。

焦った彼は姑息な手を使ってサボろうとするのだが、突如、童貞の心拍数を爆上げするような“とんでもないシチュエーション”が巻き起こり…!?

スポンサーリンク

“こじらせ女子”とは?

オトナ高校 再放送予定

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/story

『オトナ高校』だから、“こじらせ処女”とありますが、この言葉はそもそも“こじらせ女子”という事で使われる言葉です!

こじらせ女子とは一言で言うと「自分に自信がない」女性のことです。

具体的に言うと、男性から興味を持ってもらったり、ほめられたりしても興味がないふりをしたり、女性らしいファッションや立ち振る舞いに対して嫌悪感を抱いてしまう人がこじらせ女子にあてはまります。

ちなみにこじらせ女子の口癖は「どうせ私なんか……」。

このように言って、何事も始める前から諦めてしまったり、他人に対してつんつんした攻撃的な態度をとってしまうことがあるなら、あなたも実はこじらせ女子かもしれません!

 

こじらせ女子診断!

当てはまる項目が多ければ多いほど実はこじらせ女子かも?

あなたはいくつ当てはまりますか?

  1. 自分に自信がない
  2. 甘えるのが下手
  3. リア充な人々が苦手
  4. マイナス思考になりがち
  5. 行動力が皆無
  6. 1人でいることに抵抗がない
  7. ほめられることが苦手
  8. 女性らしさに嫌悪感を持つ
  9. イケメンに対して恐怖心を抱く

いくつ当てはまりましたか?

一つだからと安心してはいけません!こじらせ女子にも色々な種類の方がいるようですよ・・・

それにしても9項目今回は並べてみましたが、当てはまる女性多くないですか?w

世には思った以上に“こじらせ女子”が多いのかもしれませんね!

 

『オトナ高校』第1話視聴者の感想は?

>>ドラマ『オトナ高校』を視聴する<<

 

まとめ

今回は、新ドラマ『オトナ高校』の再放送日程についてご紹介してきました!

再放送で視聴する事ができなかった方も安心の、無料で視聴できる公式動画配信サービス“U-NEXT”がありました!

見逃してしまった方も、もう一度視聴したい方も、是非試してみてくださいね♪

ドラマ『オトナ高校』は思ったよりも現実離れした内容のドラマになっていました。

というのも・・・強制的に『オトナ高校』に入学させられる事自体ありえない設定ではありますが。

それよりも、三浦春馬さんのキャラクターが大問題です!w

三浦春馬さんのファンの方は、面白いという方もいれば、こんな春馬くん見たくなかった・・・という方まで反応は様々でしたよ。

ここから三浦春馬さん演じる英人がどのように巻き返していくのか、ドラマの展開から目が離せませんね♪

是非皆さんも最終回まで楽しんで観てくださいね~!

最後までご覧いただきありがとうございました!

Pocket