『監獄のお姫さま』挿入歌情報を一挙ご紹介!

監獄のお姫さま 挿入歌
Pocket

本記事では、TBSドラマ『監獄のお姫さま』の挿入歌・主題歌について詳しくご紹介していきます。

ついに、第2話が放送され、大ヒットドラマの予感がしてきましたね!

第2話では、小泉今日子さん演じる馬場カヨの夫とのトラブルの原因について回想シーンがありました。

伊勢谷さん演じる板橋五郎のセリフと夫のセリフがリンクしていて少しゾクッとしてしまいました。

第3話も少しドキドキしながら楽しみたいと思います!

それはそうと、このドラマの挿入歌情報について、気になりますよね!

色々と調べましたので、最後まで『監獄のお姫さま』の挿入歌・主題歌について、お楽しみください!!

『監獄のお姫さま』基本情報をお届け!

 

スタッフ

  • 脚本 : 宮藤官九郎
  • プロデューサー : 金子文紀、宮﨑真佐子
  • 演出 : 金子文紀(『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『木更津キャッツアイ』)、福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦
  • 音楽 : ワンミュージック
  • 主題歌 : 安室奈美恵 「Showtime」(Dimension Point)
  • 製作著作 : TBS

 

キャスト

  • 馬場カヨ  役・・・小泉今日子
  • 若井 ふたば  役・・・ 満島ひかり
  • 板橋 吾郎 役・・・ 伊勢谷友介
  • 江戸川 しのぶ  役・・・ 夏帆
  • 長谷川 信彦 役・・・ 塚本高史
  • 小島 悠里 役・・・ 猫背 椿
  • 板橋 晴海 役・・・ 乙葉
  • 馬場 公太郎 役・・・ 神尾楓珠
  • 護摩 はじめ  役・・・ 池田成志
  • 大門 洋子 役・・・ 坂井真紀
  • 足立 明美 役・・・ 森下愛子
  • 勝田 千夏 役・・・ 菅野美穂

 

相関図

監獄のお姫さま 挿入歌

出典:https://picapickup.click/2017autumn/jail-princess/%E7%9B%A3%E7%8D%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%A7%AB%E3%81%95%E3%81%BE%E8%A6%8B%E9%80%83%E3%81%97%E3%81%9F2%E8%A9%B1%E7%84%A1%E6%96%99

 

『監獄のお姫さま』今までの簡単なあらすじ!

第1話『誘拐』

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。

久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。

実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。

一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。

あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。

皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。

どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

 

第2話『収監』

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。

入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。

そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。

そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚く。

彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた… !?

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていた。

なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。

スポンサーリンク

『監獄のお姫さま』挿入歌について一挙ご紹介!

残念ながら、挿入歌、というものは今のところ発表されていません。

でも!

面白い劇中歌がありました!

第2話で使用された劇中歌

  • 『朝ごはんの歌』
  • 『昼ごはんの歌』
  • 『晩ごはんの歌』

この3曲、10月25日 (水) より iTunes にて配信されています!

1曲200円です!!

曲自体は3曲とも同じですが、朝昼晩で歌詞が違っています。

 

朝ごはんの歌

チュンチュン 小鳥が鳴いている

ママが野菜を刻んでる

パパは 新聞取って来て

僕が顔を洗ったら

みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が

イェイイェイ ご馳走なんだ

イェイイェイ 家のご飯が

イェイイェイ 最高なんだ

江戸っ子ヨーグルト

 

昼ごはんの歌

ランランランチだお腹がすいた

ママが野菜を刻んでる

パパは愛妻弁当だ

僕は学校の給食

残さず食べたよ

イェイイェイ 離れていても

イェイイェイ 心はひとつ

イェイイェイ 家のご飯が

イェイイェイ 最高なんだ

えどっこヨーグルト

 

晩ごはんの歌

じゅうじゅう お肉の焼ける音

ママが野菜を刻んでる

パパはビールを飲んでてね

僕の宿題終わったら

みんなで食べよう

イェイイェイ 家族の笑顔が

イェイイェイ ご馳走なんだ

イェイイェイ 家のご飯が

イェイイェイ 最高なんだ

江戸っ子ヨーグルト

ちなみに江戸っ子ヨーグルト、あのヨーグルトに似てますね〜〜笑

スポンサーリンク

『監獄のお姫さま』主題歌は誰が歌っている?

主題歌は、我らが安室ちゃんですね!

最近MVが公開されました!

囚人姿の安室ちゃんも可愛い〜〜✨

ではでは、情報大公開です!

安室奈美恵が歌う、現在放送中の火曜ドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌「Showtime」のMVが、このほど完成!

本MVは“監獄・脱獄ショー”をコンセプトに、安室さんを含む25名の女性囚人たちが監獄から脱獄するまでを描いたポップでコミカルな映像作品に仕上がっているという。

中略

本作の主題歌になっているのが、来年9月に引退することを発表した安室さんの最新曲「Showtime」。

彼女がTBS連続ドラマの主題歌を担当するのは、2013年放送の日曜劇場「空飛ぶ広報室」の「Contrail」以来4年半ぶりとなり、今回の「Showtime」も放送開始以来話題となっている。

完成したMVでは、“監獄・脱獄ショー”をコンセプトに、安室さん含む25人の女性囚人たちが、監獄から脱獄するまでを描いたポップでコミカルな内容に。

囚人たちが監獄内のあらゆるシチュエーションで大騒ぎするシーンを始め、後半で繰り広げられるキャスト全員でのダンスパフォーマンスから脱獄までの構成は、まさに楽曲タイトル通り“ショータイム”を見ているかのような仕上がりだ。

また、ドラマの内容とリンクした設定を取り入れているのも注目してみて。

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2017/10/31/53589.html

『監獄のお姫さま』主題歌「Showtime」 のミュージックビデオは10月31日 (火) 午前4時から解禁になりました。

「Showtime」 は、11月8日 (水) に発売するオールタイム・ベストアルバム 「Finally (ファイナリー)」 に収録されます。

ドラマ同様、安室奈美恵さんが歌う主題歌 「Showtime」 にもぜひご注目ください!

 

安室奈美恵プロフィール

  • 本名  安室 奈美恵
  • 別名  Namie Amuro、namie amuro、NAMIE AMURO
  • 生年月日  1977年9月20日(40歳)
  • 出身地   沖縄県那覇市
  • ジャンル  J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
  • 事務所  ライジングプロダクション(1992年 – 2015年)、Dimension Point (2015年)、stella 88(2015年 – 2018年)(予定)

 

『恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.』以降、計52枚のシングルを発表。

どの作品も大ヒットを遂げています。

2017年9月20日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、翌2018年9月16日を以って芸能界を引退することを、所属事務所の公式Webサイト上で発表しました。

 

『監獄のお姫さま』今後のあらすじが気になる!

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。

池畑刑事 (米村亮太朗) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。

自立と再生の女子刑務所。

主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)・リン (江井エステファニー) のいる南2号棟雑居房に連れて来られる。

以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。

カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。

すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。

カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。

離婚届に愕然となるカヨ。

と、突然警報のベルが鳴り響いた。

独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。

一体しのぶはどこに… !?

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直し!

これが誘拐の目的だったとは!

冤罪であると主張するカヨたち。

裁判はやり直しになるのか?

楽しみで仕方ありませんよね!

スポンサーリンク

『監獄のお姫さま』を観ている視聴者の評価・感想は?

 

ドラマ大好評につき『監獄のお姫様』U-NEXTにて動画配信決定!

監獄のお姫様 動画 1話 無料 youtube

ドラマ『監獄のお姫様』が今すぐ見られるお得情報を公開していきます。

  • ドラマ『監獄のお姫様』を見直したい!
  • ドラマ『監獄のお姫様』を見逃した!

という方は、動画視聴できる場所を探しているのではないでしょうか?

しかし、ドラマを観るなら今すぐ観たいですよね。

私も消費者の1人なので、当然同じ気持ちです。

そんな経緯で今回ご紹介させて頂くのが!

日本最大級の動画配信サービス『U-NEXT』という動画見放題サービスになります。

ドラマ『監獄のお姫様』第1話から、今後全話配信予定となっています!

しかも、今なら31日間無料トライアル期間中という事です!

また、31日間無料トライアル期間の長さは動画見放題サービスサイトでは最長となります。

私も無料トライアル期間という事で、本当に月額料金が無料なのか確認するために、無料登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

また、U-NEXTで動画配信されている2017年秋ドラマを少し取り上げると、

ドラマ『コウノドリ』前作シリーズ・最新作もあります。

また、ドラマ『ドクターX』第5シリーズが第1シリーズから揃っていますよ。

オトナ高校 動画 1話 無料 dailymotion

他にも2017年秋ドラマも色々取り揃えていますよ。

オトナ高校 動画 2話 無料 youtube

しかも、昔にやってた結末が思い出せないドラマから、最新の見逃しドラマまで内容充実のコンテンツとなっていて、何よりU-NEXTは作品数が断トツです。

あらゆるテレビ局を網羅しているのがU-NEXTの特徴です!

つまり、

2017年春ドラマ

  • 小栗旬さん主演の『CRISIS(クライシス)』
  • 日曜劇場で話題の『小さな巨人』
  • 藤原達也さん主演の『リバース』
  • マンガでお馴染みの『恋がヘタでも生きてます』
  • 波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』
  • 沢尻エリカ主演ヒューマンドラマ『母になる』

2017年夏ドラマ

  • 渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』
  • 火9でお馴染みの『僕たちがやりました』
  • 秋元康企画の福士蒼汰主演の『愛してたって、秘密はある。』
  • 瑛太主演の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』
  • 韓国ドラマリメイクドラマ日曜劇場『ごめん、愛してる』
  • 高畑充希主演の『過保護のカホコ』
  • SFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた』

などの全ての見逃しに対応しているのです!

お客様より十分に満足してもらっているからこそオススメできるサイトです!

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非無料登録する事をオススメします!

>>ドラマ『監獄のお姫様』を今すぐ見る<<

 

利用者の口コミは?

>>ドラマ『監獄のお姫様』を今すぐ見る<<

 

まとめ

『監獄のお姫さま』の挿入歌・主題歌についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

江戸っ子ヨーグルトの歌はかな〜〜り頭に残りますよね!

ドラマの今後の展開もえ〜ってなること間違いないですね!

それと、朝、昼、夜ごはんの歌にも注目してドラマを観ていきましょう!

それでは引き続き『監獄のお姫さま』を楽しんで下さいね!

Pocket