『明日の約束』及川光博が怪しい!黒幕で決まり?

明日の約束 及川光博 怪しい
Pocket

大人気ドラマ『明日の約束』で及川光弘が怪しいと話題!第5話で及川演じる霧島犯人説が浮上!

これまでの経緯と問題のシーン、視聴者の意見まで徹底的にご紹介します!

毎週目が離せない展開が続いている『明日の約束』ですが、折り返し地点である第5話まで放送されました!

最初は男子生徒の自殺理由を突き止めるドラマかと思っていましたが、探っていくと色々なところに確執がありますね。

第5話も進展があったり、また新たな問題が発生したりと忙しい1話になっています!w

そんな第5話でまさかの、“霧島犯人説”が浮上しました。日向の味方だと思っていたのですが・・・どうも怪しいのです。

今回は、そんな“霧島犯人説”について詳しくご紹介していきます!

視聴者の方の見解もご紹介しますので最後までお楽しみに~♪

ドラマ『明日の約束』基本情報をご紹介!

ドラマ『明日の約束』は、【モンスターマザー長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い】、著者:福田ますみ氏をモデルに書き上げられた脚本です。

この小説は、実話を元にしたノンフィクション小説。

さらに、ドラマ『明日の約束』には約2年ぶりに井上真央さんが出演されることもあり注目が集まっています!

折り返し地点まで放送されていますが、まだまだ謎が多く残っています。

この先の展開からも目が離せません!

 

制作・スタッフ

  • 脚本:古家和尚
  • 演出:土方政人(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)
  • プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、山崎淳子(共同テレビ)
  • 音楽:眞鍋昭大
  • 主題歌:東方神起「Reboot」
  • 制作協力:共同テレビ
  • 制作著作:関西テレビ放送

 

出演キャスト一覧

  • 藍沢 日向 役・・・ 井上真央
  • 霧島 直樹 役・・・及川光博
  • 本庄 和彦 役・・・工藤阿須加
  • 北見 雄二郎 役・・・白洲迅
  • 大宮 奈緒 役・・・新川優愛
  • 轟木 博雄 役・・・羽場裕一
  • 藍沢 尚子 役・・・手塚理美
  • 吉岡 真紀子 役・・・仲間由紀恵
  • 吉岡 圭吾 役・・・遠藤健慎
  • 沢井 勝 役・・・渡邉剣
  • 渡辺 純也 役・・・堀家一希
  • 田所 那美 役・・・井頭愛海
  • 上野 由依 役・・・夏子
  • 長谷部 大翔 役・・・金子大地
  • 増田 希美香 役・・・山口まゆ
  • 白井 香澄 役・・・佐久間由衣


スポンサーリンク



犯人説浮上!及川光博演じる霧島 直樹とは?

霧島 直樹は、椿が丘高校1年の学年主任で1年B組担任の数学教師。

誠実な人柄と人当りの良さで、生徒や保護者からの信頼が厚い。

責任転嫁ばかりを考える教師陣の中で孤立しがちな日向にとって、誰よりも心強い存在。

男子生徒の死についても、日向と共に積極的に真相究明に向けた行動をとり、プライベートでも疲弊していく日向にとって最大の理解者になる。

死の真実を突き止めるために、日向の相棒的な役割を担います。

教育に携わっている人たちの立場としては、批判を受けてしまう立場。

及川さんは担任なので、その批判を直に聞かされる役目になると考えられますよね。

そんな中、感情的にならず日向と協力しあって原因の究明に努めています。

 

キャスト・及川光博をご紹介!

  • 生年月日 1969年10月24日(48歳)
  • 出生地 東京都大田区
  • 身長 174cm
  • 血液型 B型
  • 職業 ミュージシャン、俳優、シンガーソングライター
  • 活動期間 1996年~
  • 業務提携先 ホリプロ(2015年までマザーエンタープライズに所属)

愛称はミッチー。昔から王子キャラのミッチーは健在ですね!w

ファンを非常に大切にしていることも有名で、ファンレター、メール、コンサート会場で回収されるアンケート用紙などは、全て自ら目を通しているそう。

また、女性のファンを「ベイベー」、男性のファンを「男子」と呼びます。

俳優としては役柄の対応は柔軟で、極端な三枚目や汚れ役は引き受けないまでも、悪の要素やユーモアを前面に出す演技も得意ですね!

そんな表情が『明日の約束』でもチラ見えして話題になったという事です。

演技力には定評のあるミッチーだからこそ、この先ミッチー演じる霧島がどのように関わっているのか見応えがありますね!

 

霧島とタッグを組む主人公:藍沢日向とは?

椿が丘高校のスクールカウンセラー。

生徒の心に誰よりも寄り添いたいと思っている。

自身も毒親に苦悩して、誰にも相談出来ない背景がある。

恋人・本庄 和彦とは婚約中。

 

井上真央プロフィール

  • 生年月日 1987年1月9日(30歳)
  • 出生地 神奈川県横浜市
  • 身長 158cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • 活動期間 1992年 –
  • 事務所 アン・ヌフ
  • 代表作は、『キッズ・ウォー』シリーズ、『花より男子』シリーズ、『大河ドラマ 花燃ゆ』など


スポンサーリンク



『明日の約束』第5話はどんな内容だった?

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。

そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。

さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。

『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。

そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。

対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。

そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

圭吾が自殺した問題に一歩ずつ迫る一方、母親・真紀子の猛進も止まりませんね。

もし本当にいじめで亡くなったと過程して、たまらない感情なのは察しますが、学校側がまだ捜査段階であるにも関わらず、少し行き過ぎているようにも感じます。

日向は、恋人のプロポーズに応え、母から逃れられるのかも気になります。

そして、終盤では新たな事件も・・・

 

霧島直樹の犯人説が浮上したシーンをネタバレでご紹介!

 

吉岡圭吾の母親をかばう一面

井上真央さん演じる藍沢は、自分もが毒母に育てられたことから鋭い勘が働いたのか、吉岡圭吾君が母親(仲間由紀恵)から、バスケ部の先輩長谷部の喫煙をネタに脅迫をするように仕向けらた、コントロールされていたと予測。

この予測、絶対当たってるのでは??と多くの視聴者誰もが思ったその瞬間、ミッチーだけが猛反論します。

「憶測だけでそんな事言ってはいけない!!」と。確かに正論だけど、猛烈に反対しているのが怪しい~。

なんか、もしかして、母親とグルだったりして・・・と疑ってしまいます。

 

バスケ部長谷部の動画をばら撒いた犯人説

一番怪しかったのが、バスケ部の長谷部先輩が暴言を吐いてしまった動画がばら撒かれて、犯人らしき高校生が発覚した時。

吉岡圭吾と同じクラスの渡辺君だったのですが、渡辺君は動画を盗まれただけで、自分ではアップしていないと言います。

ということは・・・誰が動画を盗んだの!?!?と思ったら、渡辺君を責める騒ぎが藍沢の収束で鎮静した後、悔しそうな悪い顔をするミッチーの顔が映ります。

なんだか、あまりにも怪しいと思わせるシーンで逆にミスリードっぽい気もしますが、改めてやっぱりミッチー怪しいと思うシーンでした。

 

スタンガンでバスケ部顧問、長谷部を襲った犯人説

動画騒動の悪い顔の後、長谷部がトイレで何者かにスタンガンで襲われ、殴打して重傷を負います。

上記の流れがあってこの展開・・・なんかミッチーが怪しい!!と多くの人が思ったシーンでした。


スポンサーリンク



『明日の約束』視聴者の感想・見解は?

 

『明日の約束』第6話で犯人説に進展は?

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が不登校の末に謎の死を遂げた。

日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務める椿が丘高校は、イジメによる自殺だと連日マスコミから激しいバッシングを浴び、さらに圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)がバスケ部内の暴力を告発したことで、騒ぎは日に日に大きくなっていく。

そんななか、亡くなった圭吾がたばこを吸っていた先輩部員の大翔(金子大地)を脅迫していたことを知った日向。

温和な性格の圭吾がなぜ――日向は脅迫が本人の意思ではなく、真紀子の指示だったのではないかと疑うが、圭吾の担任の霧島(及川光博)は、事態を穏便に収めるため、憶測で騒ぎ立てないよう日向にくぎを刺す。

ところがその矢先、真紀子が「一度、2人きりで話がしたかった」と、突然日向の前に現れる。

真紀子は、不登校を理由にたびたび圭吾に接触していた日向にも死の原因があると怒りを露わにし、訴訟の準備を進めていると告げるのだった。

その頃、学校では大翔が何者かに襲われ重傷を負っていた。

バスケ部顧問の辻(神尾佑)に続き、またも起きた悲劇――。

変わり果てた大翔を最初に発見した希美香(山口まゆ)は、現場から逃げていく犯人らしき人物を見たと話し、その証言を聞いた日向の脳裏には、ある人物の顔が浮かぶ。

一方、日向は恋人・本庄(工藤阿須加)から、プロポーズを受けたものの、そこで脳裏をよぎったのは母・尚子(手塚理美)の表情。

間もなくして、日向は意を決して尚子に結婚話を告げることに…。

ここから娘と母との関係に変化の兆しが見えてくる。

あらすじを読むだけではもちろんわからないようになっていますよね・・・

しかし、もし日向が圭吾の母親・真紀子を疑い調べを進めたとして、どんな問題があるのだろうと思いますよね。

もちろん学校としてはこれ以上騒ぎを大きくしたくない気持ちはあるかもしれませんが、第5話の霧島を見ているとどうも何かあるのか、と思ってしまいます。

第6話では日向と真紀子の直接対決もありますし、大翔を襲った犯人の目星もつくのかもしれませんので、そこから進展する可能性は十分考えられますね!

ドラマ『明日の約束』がU-NEXTにて動画配信決定!

ドラマ『明日の約束』が今すぐ見られるお得情報を公開していきます。

  • ドラマ『明日の約束』を最終回までに第1話から見直したい!
  • ドラマ『明日の約束』を仕事なので見逃した!

という方は、動画視聴できる場所を探しているのではないでしょうか?

しかし、ドラマを観るなら今すぐ観たいですよね。

私も消費者の1人なので、当然同じ気持ちです。

そんな経緯で今回ご紹介させて頂くのが!

日本最大級の動画配信サービス『U-NEXT』という動画見放題サービスになります。

しかも、今なら31日間無料トライアル期間中という事で、絶対にお得なのは間違いありません!

また、31日間無料トライアル期間の長さは動画見放題サービスサイトでは最長となります。

私も無料トライアル期間という事で実際に登録してみました。

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

また、2017年秋ドラマを少し取り上げると、

ドラマ『コウノドリ』前作シリーズ・最新作を視聴できます。

また、ドラマ『ドクターX』第5シリーズが第1シリーズから視聴できます。

オトナ高校 動画 1話 無料 dailymotion

他にも2017年秋ドラマも色々視聴できてしまいますよ。

オトナ高校 動画 2話 無料 youtube

しかも、昔にやってた結末が思い出せないドラマから、最新の見逃しドラマまで内容充実のコンテンツとなっていて、何よりU-NEXTは作品数が断トツです。

U-NEXTの特徴はあらゆるテレビ局を網羅している事です!

つまり、

2017年春ドラマ

  • 小栗旬さん主演の『CRISIS(クライシス)』
  • 日曜劇場で話題の『小さな巨人』
  • 藤原達也さん主演の『リバース』
  • マンガでお馴染みの『恋がヘタでも生きてます』
  • 波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』
  • 沢尻エリカ主演ヒューマンドラマ『母になる』

2017年夏ドラマ

  • 渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』
  • 火9でお馴染みの『僕たちがやりました』
  • 秋元康企画の福士蒼汰主演の『愛してたって、秘密はある。』
  • 瑛太主演の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』
  • 韓国ドラマリメイクドラマ日曜劇場『ごめん、愛してる』
  • 高畑充希主演の『過保護のカホコ』
  • SFヒューマンドラマ『脳にスマホが埋められた』

などの全ての見逃し配信を行っています。

お客様より十分に満足してもらっているからこそオススメできるサイトですね。

何よりこのキャンペーンはU-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものなので、絶対逃さないで下さいね!

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非無料登録する事をオススメします!

>>31日間無料お試しをしてみる<<

 

利用者の口コミは?

>>ドラマ『明日の約束』を無料視聴する<<

 

まとめ

今回は『明日の約束』第5話で浮上した“霧島犯人説”について詳しくご紹介してきました!

視聴者の見解を調べていると、なるほど~と納得・関心するものがたくさんありました。

その中でも、「キャストがミッチーだから何かあると思っていた!」という意見の多さにびっくりでした!w

確かにミッチーと言えば二面性があるような、実は裏の顔は悪い人、というドラマもありますよね。

ただの教師であればミッチーである必要がない!という視聴者の方もいましたが、言われてみれば・・・と思ってしまいましたw

今後霧島犯人説がどのように進展していくのか気になりますね~!

場合によってはクビですよね・・・しかもそうなると、日向の隣には誰もいなくなってしまうのでしょうか?

今後の展開にも注目して視聴していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

Pocket